2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろプロポーズ

IKEAに一緒に行ったMちゃんは、某有名企業にお勤めです。 休み消化しないといけないらしく、平日にお休みでした。 彼女は、美人で仕事ができ、強く気高い感じです。 学生時代からの友人ですが、当時から全く恋の話は聞いたことがありません。 そんな彼女には…

IKEA潜入

昨日は船橋のIKEAに初めて行って来ました。 100円ショップに初めて入った時のように、本当は必要ないかも しれないものを、ガンガン買いたい欲求に駆られながら、1日遊んで しまいました。安い例えで申しわけありませんが、ニトリと100均に 北欧テイストを混…

ハイパー化

「お願い♪マイメロディ」を時々見ているのですが、 それまで負け知らずだったクロミに敗退している回があり、 もう立ち直れない・・みたいな状態だった様子。 それから2回分程見逃し、昨日確認したら、 アイテムがハイパー化していました。 ガンダムシリーズ…

メタボちゃん

週末、旦那の実家へ行って家族でご飯を食べましたが 旦那のおなかの出具合が、更に注目を浴びていました。 父さんもびっくりする程に、成長してしまったようで。 話題の「メタボリック症候群に気をつけなくちゃ!」と母さん。更に「運動しなくちゃ、メタボち…

きな粉牛乳

昨日から飲んでます。 先週金曜日にTBSの「金スペ!」でやっていたカラダ改善方法で紹介されてました。 きな粉を混ぜた牛乳を飲んで、30分後にボディコアを鍛える運動すると 血行が良くなって肩こりも治るし、太りにくくなるとか、で早速。 ハチミツ混ぜて…

文化の祭りの後

連休の中日は、パシフィコ横浜にて ”熱っい地球を冷ますんだっ。”2006文化祭を見てきました。 環境問題に真面目に取り組んでいるチームとしてハロープロジェクトが 関わっているので。でも正直「文化祭」といえば、模擬店メインな気分で。 沖縄ソバ、美味し…

蓄える季節

先日、日曜日によみうりランドで行われたイベントに向けて、「痩せる!」 と意気込んでいた旦那でございましたが、 逆に、体重と体脂肪率がカツテナイくらいに↑↑傾向(涙) 寒い季節に備えているのか?いや、イカン。 そんなわけで、目標を次のイベントに設…

踊る大人

日頃の運動不足解消に、DVD見ながら真似して踊ってみたらどうだろう? という甘い思いつきで、軽いストレッチの後、3曲通して踊ってみた。 踊る、というよりは、動きについていこうと振り回される状態の連続。 遅れてきた謎の体の側面の痛み。 肩から、脇の…

白いのが

私がメインで使っている粘土は、焼くタイプなので、衝撃をうけたら壊れるとか 時間がたって焼きが甘い部分がひび割れてきたり、という事はあります。 まあ、日常的にはそんなに激しい劣化が目に見えることはありません。 しかし、時には部分的に乾燥させるタ…

家探し

している方へお勧め。ただし首都圏で。住宅情報賃貸版フォレント(首都圏)本日発売。 こちらの巻頭特集 「賃料・敷金・礼金etc.最新データで分かった! いい部屋をおトクに借りる賃貸の「お金」最新トレンド」 でオブジェを作っています。 今回は、いつ…

フラゲデーす

旦那が注文していた明日発売のDVDをフラゲ。ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/09/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (225件) を見るなんと、メジャーデ…

バインド線って

自分達に懐かしい単語を夫婦で思い出す、という現象が起こっています。 30代半ばで早くも懐古的・・・? ℃-uteの萩原舞ちゃんが最近フィンガー5的にグラサンばかりかけている件について、 「ステージで踊っている時、とれるんじゃないか?」と話していました…

必然のオトムギ

モーニング娘。出演のリボンの騎士のミュージカルを見てからというもの 旦那は、かつての芝居魂が戻ってきたのか、立て続けにお芝居づいています。 もう終わりましたが、 「つんく♂タウンTHEATER 旗揚げ公演 第一弾時東ぁみ座長公演」 に行き、しかも当日は …

初栗ごはん

夕方、裏に住んでいる大家さんから栗をたくさん頂戴しました。 大家さんの敷地には、栗の木が生えています。もう落ちた模様。 そして、鬼皮を剥いてあるという、素晴らしさ!ビバ!大家さん。 感謝、日々、感謝です。ありがたく、今夜は、初栗ごはんに。 今…