2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節感

ただ今、発売中の年賀状書籍に載せている内容をご覧頂けるようにしました。 ■こちら■から、どうぞご確認下さい。 先日のセミナーでは、一覧をプリントして配らせて頂きましたが、 学生さんから「親に薦めて買ってもらいます!」と嬉しいコメント。 皆様、よ…

友達の芝居

えー、昨日は横アリの隣にある専門学校にて、 お若い方々に囲まれて、お話するという機会を頂き、 ついでに、文化祭の懐かしい雰囲気を味わってまいりました。 なんだね、高校生以来ですよ、そんな空気。 しかし、今更人前で話すとか、すごい緊張しました☆ …

学園祭で

そっと、ギリギリなお知らせです。実は、今月29日(日)に 横浜デジタルアーツ専門学校様の学園祭にて イラストレーターとしてお話させて頂くことになりました。 時間は、13:00〜 来年3月にグループ展をご一緒する「まつもとめいこ」さんと2人で 各自作品を…

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳を使っています。 ここ2年。 そして、注文していた2007年度の分も届きました。 今年は、ナイロン・キャンディオレンジでした。 来年は、ナイロン・バナナイエローで行きます。正直、それまで手帳はあまりこだわってなく、 価格的にも、1000円以下…

年賀状の準備

そんな季節ですね、もうすっかり。 こちらをご覧の皆様に、アピっておきます。 年賀状のお仕事です。 株式会社エム・ピー・シーから発売中のこちらの3冊に それぞれ掲載されています。 一枚完成ハガキとしては、デジカメ用合わせて、10点程だしています☆ 是…

そうじしないと!

今朝、王様のブランチを見ていたら、こちらの本がクローズアップされていました。 「そうじ力」であなたが輝く!作者: 舛田光洋出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (54件) を見る…

その時の気持ち

昨日実家では、大阪のテレビ局の方がいらして取材を受けたとか。。 雑誌の取材には、相当慣れた感のある我が実家の人々も、 テレビとなると、やはり結構ドキドキしちゃった様子。 そらそうだよな〜。 私が以前、何故か地元のテレビ局に取材された時には、 ま…

PSXが壊れました

ゲームはほとんどやっておらず、主に録画専用機として活躍していた我が家のPSX。 常時、メモリー99%使用な感じでした。 番組チェックと、予約は旦那の日課のようなもの。 本当に買って満足していました。 しかし、購入から3年。つい先日ぱったりと起動をや…

ごめんね○○堂

先月末に在庫がなかった粘土の取り寄せを頼んでいたのです。 今週入荷予定だと言われていました。 まだ連絡こないから、こちらから確認しよう!と電話しました。本当に、「もう入荷したかな?」程度の軽い気持ちでしたが 担当フロアの対応が・・・・・ その…

いつもこうなら

昨日は、友達が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。 そのため、部屋の掃除に異常な程時間を費やしました。 普段も、おざなりにはやっているのですが、実際至る所がホコリだらけ。 ハイハイするような赤ちゃんから見たら・・・と、スチールラックに近づい…