2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

29日は、ケーキをホールで買って、35本の蝋燭を立てたい、と旦那に言ったら 「ケーキ穴だらけになるから!」と止められました。無念です。ワインを飲んでから、年賀状をラストスパートし、 なんとか、昨日は忘年会へ。楽しかったです。 その中のお1人で界隈…

寝違えたの

来年分のラフ一本だした後うたた寝していたら、首を寝違えたみたいです。 人生で、首を寝違えることなど数回あったかどうかなのに、よりによってこの年末に? まるで、「のだめ」の清良のようです・・・なんで、こんな時に。 右腕を上げると、首がつりそうな…

撮影ラスト

今年最後の撮影が終わりました。 先週、一度これで終わりかな、と思っていたのですが、その後1人追加の旨を受け 23日の夜仕上げ、今日の撮影に伺いました。 担当さまより、急ぎなので、アレをアレして作って良いとのお達しがでたので、楽してしまいました。 …

切れてるチーズとワインで乾杯

結局、年賀状には全く手を着けていないままでございます。 ふ・・・買ってあるから、ギリギリでもやりとげる所存です。 昨年は、結構頑張って24日までにだした訳ですが、 今年は、今から、っていうか明日から。 土曜の夜にオールナイトだった旦那は、イブの…

今夜はどうするか

先日までの恐ろしい全身の痛みは、精神的なものだったのか 一晩ぐっすり寝たら、すっかり良くなりました。 で、仕事先へ年末のご挨拶へ行ったついでに、渋谷でお友達の奥様とプチ忘年会で 久々に美味しい生ビールを飲みました。 ここ1ヶ月、自主的に禁酒(普…

ありがとう

背中に激痛が走って、選手生命がおしまいかと思われていた時、 旦那がそっと供えてくれたモノ。マイ・エンジェル。君の励ましのお陰で、どうにか乗り切れたよ・・・ 展示にも足を運んで頂いているようで、ありがとうございます。 また改めて・・・・今日は、…

クリスマス展示

来週からはじまります。 - ●2006 X’mas展 http://www.gsf-net.com/8mugen/06123/会期 2006.12.18(mon)〜12.25(mon) ※12/23・24日曜/祝休 時間 11:00am〜20:00pm 最終日16:30まで 場所 東京メトロ(東西線・日比谷線) 茅場町駅3番出口からより徒歩1分 -…

脳内変換がオカシイ

昨夜、旦那を動員して粘土ストック練りをやっていました。 旦那が録画して見ていなかったものを、ダーっと流しながら。 その中で、パトレイバーのグリフォン編を見ていましたが 終盤、練りの疲れもたまった頃、グリフォン編も大詰めに タイトルコール 「グリ…

現状の変化

依然緊迫した状況が続いていたのですが、更に予定外の案件を引き受けてしまい 私の12月は、21日が仕事納め、となったようです。 22日には、ガンダム的な状況に例えると、 マ・クベ包囲網を突破した後の木馬のような塩梅になりそうな予感。 最近、夜中のアニ…

この姿はどうなのか

真剣に粘土作業をすればするほどに、失われていくモノに気づきました。 スマイルと瞬きです。 これによって起こる障害は、ドライアイと頬のたるみです。 ひぃっ!目が、目がぁ〜!!という激痛で気づきました。 また、ふと鏡みたら、3倍歳とったみたいな感じ…

まだ終わらない

一山超えて、一日休息。 いや、まだ油断できないんで、今日もサクサク作業する予定でしたが、 朝、足のスネが生まれて初めてツッて 「ユトリはないが、今日は休む」とダラダラしてしまいました。 そういえば、この前世界バレーを見ながら、粘土こねていた時…