2006-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

29日は、ケーキをホールで買って、35本の蝋燭を立てたい、と旦那に言ったら 「ケーキ穴だらけになるから!」と止められました。無念です。ワインを飲んでから、年賀状をラストスパートし、 なんとか、昨日は忘年会へ。楽しかったです。 その中のお1人で界隈…

寝違えたの

来年分のラフ一本だした後うたた寝していたら、首を寝違えたみたいです。 人生で、首を寝違えることなど数回あったかどうかなのに、よりによってこの年末に? まるで、「のだめ」の清良のようです・・・なんで、こんな時に。 右腕を上げると、首がつりそうな…

撮影ラスト

今年最後の撮影が終わりました。 先週、一度これで終わりかな、と思っていたのですが、その後1人追加の旨を受け 23日の夜仕上げ、今日の撮影に伺いました。 担当さまより、急ぎなので、アレをアレして作って良いとのお達しがでたので、楽してしまいました。 …

切れてるチーズとワインで乾杯

結局、年賀状には全く手を着けていないままでございます。 ふ・・・買ってあるから、ギリギリでもやりとげる所存です。 昨年は、結構頑張って24日までにだした訳ですが、 今年は、今から、っていうか明日から。 土曜の夜にオールナイトだった旦那は、イブの…

今夜はどうするか

先日までの恐ろしい全身の痛みは、精神的なものだったのか 一晩ぐっすり寝たら、すっかり良くなりました。 で、仕事先へ年末のご挨拶へ行ったついでに、渋谷でお友達の奥様とプチ忘年会で 久々に美味しい生ビールを飲みました。 ここ1ヶ月、自主的に禁酒(普…

ありがとう

背中に激痛が走って、選手生命がおしまいかと思われていた時、 旦那がそっと供えてくれたモノ。マイ・エンジェル。君の励ましのお陰で、どうにか乗り切れたよ・・・ 展示にも足を運んで頂いているようで、ありがとうございます。 また改めて・・・・今日は、…

クリスマス展示

来週からはじまります。 - ●2006 X’mas展 http://www.gsf-net.com/8mugen/06123/会期 2006.12.18(mon)〜12.25(mon) ※12/23・24日曜/祝休 時間 11:00am〜20:00pm 最終日16:30まで 場所 東京メトロ(東西線・日比谷線) 茅場町駅3番出口からより徒歩1分 -…

脳内変換がオカシイ

昨夜、旦那を動員して粘土ストック練りをやっていました。 旦那が録画して見ていなかったものを、ダーっと流しながら。 その中で、パトレイバーのグリフォン編を見ていましたが 終盤、練りの疲れもたまった頃、グリフォン編も大詰めに タイトルコール 「グリ…

現状の変化

依然緊迫した状況が続いていたのですが、更に予定外の案件を引き受けてしまい 私の12月は、21日が仕事納め、となったようです。 22日には、ガンダム的な状況に例えると、 マ・クベ包囲網を突破した後の木馬のような塩梅になりそうな予感。 最近、夜中のアニ…

この姿はどうなのか

真剣に粘土作業をすればするほどに、失われていくモノに気づきました。 スマイルと瞬きです。 これによって起こる障害は、ドライアイと頬のたるみです。 ひぃっ!目が、目がぁ〜!!という激痛で気づきました。 また、ふと鏡みたら、3倍歳とったみたいな感じ…

まだ終わらない

一山超えて、一日休息。 いや、まだ油断できないんで、今日もサクサク作業する予定でしたが、 朝、足のスネが生まれて初めてツッて 「ユトリはないが、今日は休む」とダラダラしてしまいました。 そういえば、この前世界バレーを見ながら、粘土こねていた時…

レボリューション

旦那が、この前買ってきたイベントの写真で、 舞ちゃんって子がやけに大人になった気がしました。 解り始めた、舞レボリューション。 で、今日打ち合わせした方が、Berryz工房さんを知っていて、ちょっと嬉しかったのです。 更に、今、小学生の間では、「き…

現れ出でよ

私のゴーレム。ちょっと不気味ですけど、いつも人を作る時には、そのように念じています。 そして、ツイスト&シェイプミニの効果なのか、体脂肪率が19.9%を記録中。 なんか、足んないじゃね? 来月15日まで突っ走ったら、焼肉食おう。 もつ鍋もいいね。も…

心身を鍛えねば

朝と昼の眠気に襲われる時間に、目を覚まし&テンション上げる&ついでに体力づくり のために最近やっているコト。 ツイスト&シェイプミニを踏みながら、 「のだめ」のコミックを読みつつ、30分くらい過ごします。 頬のたるみを解消するには、上を向くのが…

のだめCD

やっと真面目に粘土と向き合っています。 ここん所、超おざなりな状態が続いていて、 放置していた粘土が機嫌を悪くして固くなってました。 気温も低いですし・・・相当硬いのです。 「散々ほっといて、何?」みたいな、そういう頑固な感じになってます。 ね…

自分との戦い

今週は、前半激しい咳の症状に襲われ、家に引きこもって養生していました。 喉はそんなに痛くもないのに、むせかえる程の咳がひっきりなしにでる、という 喘息か?と疑う程の激しさ。咳のしすぎで、胸が痛いほど。 とにかく薬飲んで、柑橘系、ビタミン・ビタ…

メモ

色々暗いニュースばかりで、それについて思う事をここに吐き出すべきか? と思いつつ書いては止める、を繰り返していました。 心をクリアにすべく、本を読みながら、心に刻みたい事をメモしてみる。 「人生にはある種の目的がある」 「すべてを受け入れて許…

季節感

ただ今、発売中の年賀状書籍に載せている内容をご覧頂けるようにしました。 ■こちら■から、どうぞご確認下さい。 先日のセミナーでは、一覧をプリントして配らせて頂きましたが、 学生さんから「親に薦めて買ってもらいます!」と嬉しいコメント。 皆様、よ…

友達の芝居

えー、昨日は横アリの隣にある専門学校にて、 お若い方々に囲まれて、お話するという機会を頂き、 ついでに、文化祭の懐かしい雰囲気を味わってまいりました。 なんだね、高校生以来ですよ、そんな空気。 しかし、今更人前で話すとか、すごい緊張しました☆ …

学園祭で

そっと、ギリギリなお知らせです。実は、今月29日(日)に 横浜デジタルアーツ専門学校様の学園祭にて イラストレーターとしてお話させて頂くことになりました。 時間は、13:00〜 来年3月にグループ展をご一緒する「まつもとめいこ」さんと2人で 各自作品を…

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳を使っています。 ここ2年。 そして、注文していた2007年度の分も届きました。 今年は、ナイロン・キャンディオレンジでした。 来年は、ナイロン・バナナイエローで行きます。正直、それまで手帳はあまりこだわってなく、 価格的にも、1000円以下…

年賀状の準備

そんな季節ですね、もうすっかり。 こちらをご覧の皆様に、アピっておきます。 年賀状のお仕事です。 株式会社エム・ピー・シーから発売中のこちらの3冊に それぞれ掲載されています。 一枚完成ハガキとしては、デジカメ用合わせて、10点程だしています☆ 是…

そうじしないと!

今朝、王様のブランチを見ていたら、こちらの本がクローズアップされていました。 「そうじ力」であなたが輝く!作者: 舛田光洋出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (54件) を見る…

その時の気持ち

昨日実家では、大阪のテレビ局の方がいらして取材を受けたとか。。 雑誌の取材には、相当慣れた感のある我が実家の人々も、 テレビとなると、やはり結構ドキドキしちゃった様子。 そらそうだよな〜。 私が以前、何故か地元のテレビ局に取材された時には、 ま…

PSXが壊れました

ゲームはほとんどやっておらず、主に録画専用機として活躍していた我が家のPSX。 常時、メモリー99%使用な感じでした。 番組チェックと、予約は旦那の日課のようなもの。 本当に買って満足していました。 しかし、購入から3年。つい先日ぱったりと起動をや…

ごめんね○○堂

先月末に在庫がなかった粘土の取り寄せを頼んでいたのです。 今週入荷予定だと言われていました。 まだ連絡こないから、こちらから確認しよう!と電話しました。本当に、「もう入荷したかな?」程度の軽い気持ちでしたが 担当フロアの対応が・・・・・ その…

いつもこうなら

昨日は、友達が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。 そのため、部屋の掃除に異常な程時間を費やしました。 普段も、おざなりにはやっているのですが、実際至る所がホコリだらけ。 ハイハイするような赤ちゃんから見たら・・・と、スチールラックに近づい…

そろそろプロポーズ

IKEAに一緒に行ったMちゃんは、某有名企業にお勤めです。 休み消化しないといけないらしく、平日にお休みでした。 彼女は、美人で仕事ができ、強く気高い感じです。 学生時代からの友人ですが、当時から全く恋の話は聞いたことがありません。 そんな彼女には…

IKEA潜入

昨日は船橋のIKEAに初めて行って来ました。 100円ショップに初めて入った時のように、本当は必要ないかも しれないものを、ガンガン買いたい欲求に駆られながら、1日遊んで しまいました。安い例えで申しわけありませんが、ニトリと100均に 北欧テイストを混…

ハイパー化

「お願い♪マイメロディ」を時々見ているのですが、 それまで負け知らずだったクロミに敗退している回があり、 もう立ち直れない・・みたいな状態だった様子。 それから2回分程見逃し、昨日確認したら、 アイテムがハイパー化していました。 ガンダムシリーズ…