文化の祭りの後

連休の中日は、パシフィコ横浜にて
”熱っい地球を冷ますんだっ。”2006文化祭を見てきました。


環境問題に真面目に取り組んでいるチームとしてハロープロジェクト
関わっているので。

でも正直「文化祭」といえば、模擬店メインな気分で。
沖縄ソバ、美味しかったです。
油断していたら売り切れた北海道の花畑牧場ソフトクリーム、
は残念でしたが、代わりにブルーシールアイスを食べました。
美味しゅうございました。
エコは、普段からやろうという意気込みはあります。
テレビの主電源・・・・は全く消す気がない生活態度を改めます。


あ、きらレボ月島きらりちゃんが、歌って踊る生の姿を
遠めから見れました。
もう、キャラ的には、アンパンマンウルトラマンと同格?の
知名度かもしれません。小さなお子様から、大きなお友達まで
激しく☆を描いていました。
それにしても、ネポス・ナポスは微妙だが・・・人気なのだろうか。


キャラといえば、
体験ゾーンというコーナーで、「かめライフプロジェクト」
というのがありまして、ウォーキービッツなるオモチャに
デコレーションするのが大人気の様子。
こちらの着ぐるみが歩いている姿は、遠目からみると
始めはガチャピンのまがい物のようでしたが、慣れるとカワイイ奴でした。
なんでも、アップフロント所属タレントになったのだとか。
このカメキャラが?それも謎です。



その後、14人で飲みに行って、久しぶりに普段お話したことが
全くない方々と交流しました。
日記に書いてないだけで、この所毎週のように夫婦で飲み会参加です。
そろそろ、締めてかからないと・・と思いつつ
旦那の友達は、私の友達、ということで、今後とも仲良くして下さい。


個人的なメモ
飲み会で印象に残ったキーワード
・お見合いパーティーでかわいい女子2人組みはサクラ
・加藤といえば、茶
・ジョンとヨーコ
・バードウォッチングの森は、大気汚染が激しい
・いいライブだったかどうかのバロメータ

まだまだ知らないことだらけ。