きな粉牛乳

昨日から飲んでます。
先週金曜日にTBSの「金スペ!」でやっていたカラダ改善方法で紹介されてました。
きな粉を混ぜた牛乳を飲んで、30分後にボディコアを鍛える運動すると
血行が良くなって肩こりも治るし、太りにくくなるとか、で早速。
ハチミツ混ぜてます。意外と美味しいです。


あと、この前、王様のブランチにて「こち亀30周年記念」特集で、
秋本治先生がインタビューされていたのですが、
その一日のスケジュールがあまりにキッチリと規則正しいことに衝撃を受けました。
週間で長く連載を続けるということは、まず体が資本なのだなぁ、と改めて
考えさせられました。


先生の仕事の時間は、9時間
朝9時から昼食と夕食の休憩を1時間づつとって、夜8時まで。


会社だったら、そうかもしれませんが、在宅ですと、なかなかこうは
実行できないものです。
旦那に言ったら、「高橋留美子さんやあだち充先生もそうらしいよ」と教えてくれました。


徹夜だとばかり思っていた漫画家の大先生を見る目が変わりました。


私も、今月、ある仕事が決まったら、11月までは、
このくらいのスケジュールでいかなアカンと気合いは入れていましたが、
話が流れましたので、体を鍛えつつ生活のリズムを整え、次に備えたいと思います。