2008-01-01から1年間の記事一覧

モテ期?

人生には3度のモテ期があるという話ですが 主に、おばさまのハートにヒットしています。

噛む

5ヶ月で歯が生えてきたのでした。 まだ乳首を噛み切られそうな場面はやってきませんが、 指は容赦なく噛みます。 動物だったら、噛み返して甘噛みを教えるのでしょうが 加減を教えるにはどうすれば・・・。

悩殺

それはつい先日のことでした。 baby○apの洋服を着せて、babyG○○をブラブラしていた所 突然、背後から声がしたのです。 本当にいるんだわ、マンガからぬけでてきたようなキャラの方が! と感動すら覚えました。 思わず、娘に毛糸の帽子を即買いしてしまいまし…

久々

またずいぶんご無沙汰しておりました〜!!10月は、産後初めて自分の実家へ帰っていました。 なんだかんだ言っても困った時には実家ですわ〜。 お陰様で、身体の不調が一気に解消しました! いや〜、一時はパソコンみてられない程、目がショボショボして 本…

足に気付いた

この所、突然自分の足に気付いたみたいです。 コロコロ転がりそう。 そして、この足は朝にも活発です。 夜は12時くらいまで寝ないけど、朝は規則正しく 6時とかに起きますわ。 遅寝早起きちゃん☆

ウツブセ

この8月は行事が満載でした。 娘が生まれて100日のお祝いをしたり、 スタジオアリスで気合入れて記念写真撮ったり、 お友達を2組呼ぶのに、必死で家を片付けたり、 出産した産院でベビーマッサージ教室にでたり、ラジバンダリ・・(汗) 仕上げに、今日は三…

お座り

毎日があっという間に終わっていきます。 気がつけば、もう8月ですか! 毎日必死に生きています・・・ 体重は、妊娠前よりマイナスです。 先日買ったバンボというベビーソファーに娘を座らせた所 ちょこんとコンパクト☆ テレビを見るのに最適だね!と 今日は…

首座ってた!

この前の日記をつけた時には、 まだ首は座ってないと思っていたのですが 25日に3ヶ月健診行きましたら、 「座ってる」と判定受けました!! 座ってたのか〜。やったなぁ。 座りたてですが、これでやっと一安心です♪ 調子に乗って、次の日は人生初の予防接種…

テンション↑↑

早いもので、もうすぐ娘も3ヶ月になります。 首はまだ座っていませんが、だいぶしっかりしてきました☆ 目もよく見えるようになったようです。 時々、テレビを見ようとのけぞる時があります。 特に、この連休に旦那が注文していたDVDが届いて見ていたら、 明…

旦那の長い夜

育児に慣れてきたとはいえ、 深夜には体力の限界を迎える私。 帰りの遅い旦那に交代してもらうのは 申し訳ないな〜と思いつつ、 ちょっと寝かせてもらうのが習慣です。 1階であやしてもらって寝付いたら、 2階の布団に連れて来てもらっています。 その後泣…

2ヶ月経過

先日、娘が生まれて丸2ヶ月経ちました。 朝に弱く、早起きなんてもっての他だった自分が 今や目覚ましなしでの生活ができるようになるとは!! 必要にせまられると人間進化していくものですねぇ・・・ ええ、色々と多少慣れてきたような気がします。 とりあ…

地球にいいこと

出産前に、ギリギリまでやっていた粘土ですが、 すっかり宣伝するユトリもなく、ここまできてしまいました。 娘が布団で寝てくれている隙をつくのが大変です☆ 「からだにいいこと」という雑誌で、からだにいいこと 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 祥…

ガタきてます

また、ずいぶん間があいてしまいました☆今日で娘が生まれて、早51日目です。 母乳育児推進中ですが、時折旦那にミルクをあげてもらったりしています。 出産前には、アイドルイベント三昧だった旦那も、 今や娘にメロメロで、積極的に育児参加してくれる、良…

ご報告

遅ればせながら、ご報告です。先月、4月24日午前9時54分に2900gの女の子を出産致しました。 今日で出産から3週間経ちました。 怒涛の日々に翻弄されて、ようやく旦那が実家でもネットにつなげる ようにしてくれたのに、今日まで日記をつける暇も体力もありま…

むしろ生まれない

緊急、絵なし日記でお送り致します。 えー、もうここに書くのは、出産後だろうと 思っていたのに、未だに「妊婦」ってどういうことかと。 単純に、あれから持ち直しちゃって、 今じゃ、すっかり予定日すぎちゃったりして。 今日健診行ったら、 「まだ生まれ…

とりあえず最終回

今までの運動不足をとりもどそうと、急な運動をした結果、 出産が早まりそうになっている妊婦の日記はここですよ、奥さん。 もう、生まれても早産じゃないし、2800gくらいまで育っているらしいので、 いつでも可能性はあったわけですが 初産だし、予定日よ…

その結果

健診当日の朝まで、全く何の違和感もなく、 病院でいつものように尿検査を、と思ったら 「なんじゃこりゃ〜!!!」と叫びそうになりました。急な運動がいけなかったのか・・・・ てっきり、おしるし→即陣痛→当日入院→出産 の展開だと思ったら、なんですか?…

調子に乗って

無事に4月を迎えた喜びで、色々と体を動かした訳ですよ奥さん! 3月中の運動不足を解消しなくちゃね〜と思ったわけで。

素朴な疑問

私の実家の家族がたまに、この日記を見ている ということが解りました。 「前略、兄上さま、私は元気にやっています。」

サービス☆

近場に桜を見に行った後、お店をブラブラ。 「春物のストール欲しいな〜」 「これなら今からも着れるし、出産後も大丈夫だな〜」 とか見ていたら、旦那が買ってくれました♪ 優しくされてご機嫌。

耐えられない

成長期かしら。 そういえば、海のトリトンって漫画で 主人公は、成長する時、激しく眠くなって 起きると4歳年をとる・・・というエピソードがあったような。

旦那の悩み

7年くらい、旦那の不倫に気がつかないまま子育てしてて 不倫相手が「離婚してくれ」と、その子の夫に迫っているらしい 友達の話を考えれば、自分の悩みなんて「ちっちぇえなー!!」 と思わざるを得ない。

お墨付き

今回から健診も1週間に一度になります。 赤ちゃんの成長は順調な標準ラインぴったりらしく お医者さんから「もう生まれてもOK」と お墨付きをもらったわけですが・・・・旦那は、3月30日は避けてくれるよう願い、 旦那の母は、4月20日が第一希望だけ…

伸び子

この所、湯船につかる度に体験する現象。 赤ちゃんも大きくなったので、普段は縮こまっているけど オフロにつかるとつい伸びてしまうのではないかと。 いや、しかし効きますな、ミゾオチは。ドラマやマンガでしか見たこと無い、気絶させるのに使われる手段 …

父として

見てない方には、なんのコトかと思われますが 格上のお屋敷に養女にだした娘が、更に将軍家に嫁ぐため江戸へ行く ってことになって、本当の親子として最後の別れを惜しむシーンが あったわけで・・・父上殿の心情にズームインした旦那でありました。 そりゃ…

スッキリ

旦那のアイドル事情にも詳しく、どんな話題もOKな奥様と 有意義な時を過ごせました。 もう後は出産後になりますけど、今後ともよろしくお願いします!

臨月突入

薬をもらったにも関わらず、長引く風邪にやられていました。 その間、確定申告も期限ギリギリで直接提出しに行き、 更に「治らない〜」とかなんとかダラダラしているウチに、 ついに残り30日を切ってしまいました〜。 「はやい、はやいよ!」・・・とかつぶ…

産休

丁度1ヵ月日記を休んでしまいました。 一度は和解した旦那との問題に、 その後もイライラする日々もあり 行事や健診、お仕事もちょっと詰まっていて、 2月は心のユトリがありませんでした☆ そして、納品してきた最後のお仕事は、 今年度中、特定の雑誌に掲…

和解

一晩たったら、お互い冷静に。 マタニティブルーだったですかねぇ。 私は、お腹が大きくなるにつれ、 身動きがなかなかとれない現状やら 無理できない現実に徐々に慣れてきたような気がしますが、 旦那側では、理屈では解っているけれど、 なかなか気持ちが…

落胆

前日、アイドルイベント観覧、友人宅でネットラジオ等 オールナイトで楽しんで帰ってきた旦那と朝に挨拶し、 自分は、子供が生まれた友人宅へ遊びに。 一泊することは、事前に承知していたので、特に問題なく。 問題だったのは、自分が楽しく今後の子育てや…