2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰?

年末は、旦那の両親と交流を深めておりました。結婚して以来、旦那の父さんの話題に なかなか良い反応ができません・・・もっと歴史物に興味を持ち、食いついていくべきと思いつつ また、右から左へ受け流す私なのでした。

最優秀新人賞

ノミネートされた℃-uteちゃん達の受賞を期待しつつ 本人不在では受賞は無理かろう・・・と 夜9時過ぎての特別受賞インタビューにて

自ら祝う

寝る子は

この急激な感じは、朝食・昼食後はあまりなく 夕食後にだけ、何故か感じます。たぶん、夜寝る子は重くなるのです。たくさん寝て、キュートな子になって欲しいデス。

贈り物

双子のパンダの赤ちゃんを見に 白浜までいかれた程のパンダ好きなご夫婦に プレゼントした「A!Baby PANDA」。 お店で見て、触ると頭とお尻をフリフリする姿にやられて クリスマスにお贈りしてみました。 今までみたオモチャのパンダの中では、特…

お返事あり

この所、微妙にコミュニケーションしています。 生きてるんだな〜と実感できて嬉しいです。 まだまだ、ご飯の前後と、横になった一時のことですが☆ そんなこんなで、メリークリスマス。 昨日は、旦那と2人で夕方クリスマスケーキを買い行った所、 予想外の混…

予定日

家庭内の平和のために、ナントカ20日まで持ちこたえて欲しいです。どう頑張れば良いのかわかりませんが・・・・ お腹にお願いする毎日です。

初めてのギュ?

それはライブDVDの中のMCが盛り上がっている時でした。 一瞬だったので、たぶんこんな感じだったのかな〜と。気分が高揚したからなのか、うるさかったのか・・・

強い母達

妊娠後、ほとんど仕事せず、つわりの時期には、 このまま産休に入ろうとした程の根性なしの私。久々の現場で、バリバリと音のしそうな方々を目の当たりにし 「仕事するご婦人は美しいね〜」と思わず言いそうに。 自分はまったりとやっていきます・・・

盲点

5ヶ月までは、お腹もそれ程目だって大きくありませんでした。 なので、日々油は塗っていたものの、特に腹の詳細を観察する こともなく、その変化に気づいておりませんでした。 今は、ちょくちょくヘソの底を掃除しています。 ちなみに、旦那には「コレは元々…

妊娠線予防

本には5ヶ月くらいから塗ると良いと書いてあるのですが 私は3ヶ月くらいから、既にお腹の皮がツッパル気がして 油を塗り始めました。 もちろん、専用クリームというものがあるのですが 容量の割りに高いので☆ オリーブオイルとかベビーオイルでも良いという…

眠りの問題

ツワリは、何も食べられない!という程酷い方では なかったのですが、とにかく眠く・・・今でも、朝寝・昼寝が基本のため、起きて活動する時間が短いです。 妊娠中も通勤している人はホント偉いな〜。

旅のおまけ

そろそろお腹の赤ちゃんも外界の音が良く聞こえるらしいので、 積極的に話しかけています。

温泉旅行

この土日は出産前最後の旅行!と伊東温泉に行ってきました。 観光よりも、宿でのんびり温泉&お食事がメインの旅でした。 確実に太りました☆ 最近やっと胎動を感じるようになったのですが、 良く動くのは食事時だけ・・・ 食いしん坊なのでしょうか。 美味し…

セカンドインパクト

旦那さんはとにかく録画しまくるタイプです。 赤ちゃんの超音波映像がビデオで残せる! と解った時の衝撃はすごかったわけですが、 ここ3ヶ月分の記録がさっぱりと消えたその衝撃も 凄まじいものでした・・・(泣)この日に限って、入ってるビデオを確認しな…

最近の病院はスゴイ

初期は近所の婦人科で見てもらっていましたが 4ヶ月から出産予定の病院に通うことにしました。 ちなみに、自分の実家への里帰り出産はせず、 旦那の実家の近くの病院で出産することに。それまで同様もちろん、超音波写真も頂けるのですが、 このビデオに毎回…

妊婦になってました

夏にブログを休んで以来、長いこと沈黙していました。 既に季節はクリスマスシーズン、残りあと1ヶ月というこの時期に 突然復活してみたり。もしかしてご心配頂いていたかたもいるかもしれませんが、 元気でやっています。とはいえ、誰がみていてくれるやら…