バインド線って

自分達に懐かしい単語を夫婦で思い出す、という現象が起こっています。
30代半ばで早くも懐古的・・・?


℃-ute萩原舞ちゃんが最近フィンガー5的にグラサンばかりかけている件について、
「ステージで踊っている時、とれるんじゃないか?」と話していましたら、


「きっとメガネはバインド線で固定してるんだよ」

と言ってる自分がいましたよ。



ここでの思い出キーワードは、「バインド線」です。
日常生活には全く必要ありません。
そして、ここ10年くらい全く口にしてねえ!・・そんな品名です。


学生の時、身近な舞台監督がメガネが落下しないようその線で、
よく固定していました・・・・単にそこにあるから。
あとガムテがあれば、なんでも固定する・・そんな思い出アイテムです。
旦那と、「懐かしすぎる!!」とツボに入りました。


いえ、すみません。舞ちゃんは、そんな線使わず専用の何かで固定しています。
オシャレに決めているハズです。


この前、あまりにも久しぶりに会った人とお話したせいで、
自分の中の、ブラックBOXでも開いたのですかね〜。
その方の口から、


「走れババアの群れ」


とかいう懐かしい劇団名聞いてからオカシイんだよね、自分。
笑いすぎて・・・

・・・・もう、いい方に考えます。
きっと脳が若返っているのだ、そうだそうに違いない。