友達の芝居

えー、昨日は横アリの隣にある専門学校にて、
お若い方々に囲まれて、お話するという機会を頂き、
ついでに、文化祭の懐かしい雰囲気を味わってまいりました。
なんだね、高校生以来ですよ、そんな空気。


しかし、今更人前で話すとか、すごい緊張しました☆


そのセミナーでも、
昔の知人に自分の事を話したのがきっかけで仕事につながった、
というエピソードを紹介したのですが、
その知人が今度やる芝居のご紹介です。


■「リミッターカット」


という題名だそうで、ご興味ある方は、こちらの劇団サイトをご覧下さい。
ちなみに、
11/9(木)〜11/12(日)
【劇場】江古田STOREHOUSE西武池袋線江古田駅南口徒歩0分!)



最も、11月は、芸能界の芝居ブームに参戦予定の方には、無縁なジャンルかもしれませんが、一応。


ここで構成・演出をやっている方が、私の古き知人です。私とだいたい同じ年で
大学時代からずっと、芝居を愛し、今も続けているという、根っからの演劇人生。
ハイスピードで駆け抜けるらしい、今回の芝居では、なにやら審査員とかが見に来る
演劇コンクールにノミネートされたとか。


まるで「ガラスの仮面」の「忘れられた荒野」のエピソードのように、
続々と話題を呼んで、ビッグネームになる日が近いかも・・・


公演の成功をお祈り申し上げます。私も平日の昼に行くと思います。