2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブうろ覚えメモ

実の姉から、そろそろ本業に力をいれよ、と言われつつ、まだ夏を彷徨う私です。 そんな感じで、週末に市原市市民会館にて行われた、「Berryz工房SummerConcertTour2006 夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」を振り返り、どれだけ衣装を思い出せるか書き出し…

赤ずきんちゃん気をつけて

スーパーにてお買い物していた時のこと。 愛用のお買い物バックに、妙な重みが「ぎゅっ」とかかりました。 ふと見れば、そこにはカワイイ女の子が、ちょこんと バックの縁に手をかけている姿が。 動揺を隠しつつ、周りを見渡せば、丁度いい高さのカートを 押…

夏休みの計画

さて、もう学校は夏休み、ですか。 子供の頃の私といえば、「宿題は計画的にできない派」 漫画にでてくる子のように、最終週には泣きが入り、 結局何もかも、適当に仕上げる・・・そんな感じでした。 時間があるだけ、色々できるわけではないのです。性格的…

お便り紹介

そんなコーナーいつできた?って感じにスタートします。お友達のお母上さまより、前日頂戴したメールをご紹介致します。 「いつも 日記楽しいよ〜! ちなみに 妹の娘は 高橋愛と言います(^-^*) 今 ××で 小学校の美術の先生 やってます あゝ…K子の結婚式に ビ…

渋谷でオフ

日曜日は、旦那とお友達とオフ会でした。 遅ればせながら、皆様ありがとうございました。 久しぶりに会えた方もいて、楽しかったですw30代目前で、10代の若い女の子に翻弄された後は、どう転がってゆくのか とか他人事ながら思ったり。 まあ、うちの旦那も…

旦那のツボ

ミュージックフェア21「永遠の女性アイドルソング特集」 ちょっと出遅れましたが、土曜日にやっていたこちらの番組。 自分たちの学生時代の前後にはやった有名な曲をハロプロメンバーで再現する、 という趣向でした。 あまりにもツボな企画に、録画して旦那…

ハジケテルのか?

金曜の夜、青山ブックセンター帰りにお会いした粘土つながりの方より 「日記、みてますよ!みやこさんの日記ハジケテますよね〜。 時々分からない専門用語とかあって。でもいいと思います。」とか言われてまして・・・・申し訳ないと思いつつ、 もう軌道修正…

痛痒い

あっという間に三連休は終了。この連休中、どうも左耳の付け根が腫れてきて痛かったのですが、 先週発売された「恋☆カナ」を家で歌いすぎたのが原因ではないかと・・・ どうも、中耳炎っぽい。 子供の頃から、耳は弱くて、声を出しすぎとか 大きな音を聞き過…

本日の予定

18;00までに 新宿で「立体ヒャクテンマン展11th」を見る。 粘土仲間のトモさんと、長谷部さまの立体にうっとりする。 青山ブックセンターに移動 ここで「ハチミツとクローバー9巻」を購入する・・? 19:00〜IKEAファンブック作者: 森井ユカ出版社/メーカー: …

スター

昨夜の「Qさま」に小池徹平くんがでていて、思わずみていました。 顔がめっちゃくちゃカワイイ、と最近お気に入りです。 少女漫画から抜け出てきたような人って本当にいるのですねぇ。 で、ラブコンチーム×お笑いチームに分かれての「芸能界フリースロー№1…

スウィングが必要だ

アパートに備え付けのエアコンが昨日交換されました。元は、93年製で本体から伸びた線に繋がったままの操作盤、 スウィング機能なし、本体の掃除はネジを外さないといけない構造。 今まで住んだ中では、最も古いタイプでした。実は、昨年3月に越してきて初め…

初めてのお出かけ

今日は、来年一緒にグループ展をしよう!という方と顔合わせしました。 他の3人の方々は、既に一緒の展示に参加されていて、 そこに私が新規メンバーwで加わる形です。web上では作品を公開しているものの、やはり実物を何かお見せする、ということになり・…

更にネコ

昨夜夜中にちょっと家の外にでたら、子猫の一匹を夫婦で目撃しました。 旦那も実物を見て、ちょっと興奮。 「ちっちゃい!ちっちゃいよ!!」 ね、カワイイよね。 そんな訳で、ネコ欲をイラストに投影してみました。 旦那とお友達とおそろい感をだしています…

終われない

デスノート最終巻・旦那が買ってきて先に読んだのですが・・・・ 自分は、まだ読んでいません。 読んだら、終わってしまうんでしょ? 読みたいけれど、読みたくない・・・そんな気持ちでとりあえず放置です。 こんなことは滅多にありません。 旦那にもあるの…

子猫ちゃん

近所の野良猫さんに、子供が生まれていました。 うちの2階のすぐ下に、このような光景が・・・・(2階から撮影) さ、3匹もいる!キャワいい〜!! 餌、やりたいっ(ギラギラ でも、大家さんからも厳しく餌付けしないように言われているのです。 ペット禁…

チェリーちゃん

実家から送ってもらった・さくらんぼ。 都内の有名フルーツ店に卸しているという所からのモノだそうです。 新宿で買ったら、「1kgおいくらまんえん???」ですよ。 この輝くばかりのサクランボをざっ〜と敷き詰めた中に 何かカワイイ子を作って写真撮りた…

つんく♂氏と握手☆

土曜日は、2時頃にラクーアに行っていました。 目的は、つんく♂氏NEW AlbumV3~青春カバー~アーティスト: つんく♂,松山千春,佐野元春,つんく,財津和夫,康珍化,長渕剛,下田逸郎,谷村新司,竜真知子,飛鳥涼出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/06/28メディア: C…