スウィングが必要だ

アパートに備え付けのエアコンが昨日交換されました。

元は、93年製で本体から伸びた線に繋がったままの操作盤、
スウィング機能なし、本体の掃除はネジを外さないといけない構造。
今まで住んだ中では、最も古いタイプでした。

実は、昨年3月に越してきて初めての冬を迎えた時、気付いたのです。
温風でてないわ・・・・コレ、と。


そしてコタツでしのいでいたのですが、
外気の寒さが思った以上に応えました。


その時点で大家さんに即頼めば良かったものの、

エアコンの修理又は、取り付け工事になった場合、
その直ぐ下に設置した幅120cmのパソコンデスク周辺を
片付けるのが面倒くさい・・・という一点で躊躇。

とか言ってるうちに、体調を崩し、更に片付けも
億劫になってしまい、この季節まで見ないふり状態でした。


しかし、どうやらクーラーとしても限界を感じた先日
ついに大家さんに直訴致しました。


いや、この古さを維持したまま修理だけになったら最悪だ、という思いも
あって迷っていたのですが・・・恐ろしい程快く「交換決定」。
ありがとう、大家さん。


新しいと電気代も違うし、なによりスウィングするエアコンですよ!
空気が混ざりますよ!今まで羽を手動で位置固定でしたから、もう感動です。


「世の中には2種類のエアコンがある。
スウィングするエアコンとそうでないエアコンだ。」
と旦那に言ったら、

「うまいこと言った」と上機嫌でした。
コレみたばかりでしたから☆

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]