スター

昨夜の「Qさま」に小池徹平くんがでていて、思わずみていました。
顔がめっちゃくちゃカワイイ、と最近お気に入りです。
少女漫画から抜け出てきたような人って本当にいるのですねぇ。


で、ラブコンチーム×お笑いチームに分かれての

「芸能界フリースロー№1決定戦」

みたいなことになっていた訳ですが、
お笑いチームのキャプテン・南海キャンディーズの山ちゃんが
バスケ歴10年のキャリアを全く活かし切れず、プレッシャーに負けて自滅する中、
輝ける青少年・小池くんは最後の最後に見せ場をもってくるという展開・・・


「・・・これがスターだよ・・・」という納得の眩しさ。


旦那は、山ちゃんがプレッシャーに負けていく姿に、シンクロして息苦しく
なっていました。庶民ですから。


そして、突然「スタースタースーパースター♪」と歌いだしたのは良かったのですが、
「これ?何の歌?」と自問自答し始め、私が寝るまで悩んでいました。


又、お笑いチームで登場した「青木さやか」が、全く得意そうでない体で
とったフリースロー姿勢は、なんとアンダー。


これがなんと恐ろしいくらいに枠を捉え、快進撃を続ける中、我々夫婦は、


「ここに、花道がいます!!しかし、むしろウホーと雄たけび上げそうですっ!!」


という勝手な解説で盛り上がっていました☆
すごかったな・・・青木さん。