お便り紹介

そんなコーナーいつできた?って感じにスタートします。

お友達のお母上さまより、前日頂戴したメールをご紹介致します。


「いつも 日記楽しいよ〜!
ちなみに 妹の娘は 高橋愛と言います(^-^*)
今 ××で 小学校の美術の先生 やってます
あゝ…K子の結婚式に ビデオ撮ってた子ですよ (ё_ё)」


・・・・K子さんの母上様、ありがとうございます。
いつも読んで頂いているとは、全く恐縮でございます。
長いお付き合いですが、このようなマメ知識を披露して頂くことになろうとは・・・・
・・・・そのお気持ちが心に染み入ります。


あの子、K子さんの結婚式で確かセーラー服きてたお嬢さんですね。
美人でしたね〜。同期の男性陣がメロメロになっていました。
高橋愛さんでしたか、そうですか・・・時代を先取りなさっていたのですね。


その式では、私と会社の同期の女の子3人で

ハッピーサマーウェディング

ハッピーサマーウェディング

を歌い踊る、という余興をやりましたねぇ・・
お父さんの顔写真入りのをうちわを振り回しつつ、私が矢口真里さんのポジションを
ドレスでこなす、という・・・・正に余興でしたねぇ。


その時の練習は、皆一緒に練習できる時間がほとんどないため、
私が今の旦那(当時は結婚前)からライブの踊りをダビングしてもらって、テープを配り
「コレ見て、自主練してきて!」と率先して取り仕切ったものですわ・・・・
実際CDかけて練習したら、ライブバージョンと違ってて慌てたとか。
私も旦那も、今より色々な知識が不足していた時代でした。


懐かしさに浸りつつ、幅広い世代に受け入れられる日記を目指して?
今後も地味に続けて参りたいと・・・お、おももって、いや、思っております。