一日休んで5日目


キャンプインして4日間、クールダウンもなく、即シャワーを浴びていた結果
壮絶な筋肉痛に苦しみまして、昨日は一日ストレッチとかウォーキングとかして
ビリーお休みしていました。


とはいえ、今日の午後一くらいまでは、どうしようもない痛みと倦怠感。
肉体の痛みが脳にフィードバックした結果なのか、悪夢で目が覚めましたし。


どうにかせねばと、夕方から、何故かエヴァDVDを1話から見ながら
入念にストレッチと家にあるステッパーを踏んでみた所、
急激に足の筋肉痛が緩和されました。


健康的なんだか、不健康なんだかわかりませんが。
とりえあず、ビリー再開。


ネット上で参考になるプログラム表をみてみると、
やはり基本が重要そうなので基本に立ち返ることに。
初日より腕立てができるようになった実感を得ました。

終了後に入念にストレッチとウォーキングをして、
シャワーも即浴びずに我慢!


やっと、生活に支障が出るほどの筋肉痛から脱出です(泣)