キャンプ7・8日

まだまだビリーズブートキャンプ実践記録。
営業・及び創作活動を全く無視して、肉体改造に勤しんでいます。


これで、水着きても気分いいくらいに下半身が引き締まったら、
このネタを持って、健康系に営業行くか・・・・と目論んでいる次第です。
事務所に所属とかしてないフリーならではのアバウト生活です。
解雇を言い渡される心配がないのが救いです。


さて、7月1日を持って、7日間チャレンジは無事に達成しました。
この日も、6日目に引き続き、腹筋プログラムをリピート。
腹筋は、やれば効果がでるのが早いらしい。

しかし、6日目には、ウエスト1.5cmダウンで盛り上がったものの
その後に、暴飲暴食気味だったためか、
あっさり1cm戻るという、一進一退ぶりです(苦笑)


全体的な数字は、結果1週間前とさほど変わりませんでしたが、
引き締まり始めていることを実感できました。
特に腹筋。あと1週間続ければ、適度に割れそうな予感。
それまで運動しなくちゃ、とは思いつつ、家で腹筋の一つもしなかった生活で
それを強制的に改革する意味でも、買って良かったです。
相当勢いがついた気がします。


ここで一日おかずに次の日、最終プログラムを実施。
ビリーバンド使用にも再チャレンジ。
やはり腕がよじれそうですが、確実に最初よりはましになった気が。
一番様になってきたのは、キック。基本でやった時には、
足は上がらないわ、ヨレヨレだわで、苦笑するしかなかったわけで。
その後、股関節の柔軟を十分に取り入れるようにした結果、
ここにきて、かなり足が上がるようになったことを実感です。


しなやかな筋肉には、柔軟性が必要なんですねぇ。
ここ最近は、心も体もそれを失っていましたよ。
取り戻せる気がしてきました。