ダラダラ毎日


ビリーは、初心に戻ってしばらく基本を続けています。
すると、しばらく治まっていた筋肉痛が再び。
やはり基本が一番効果ありそうです。


そうそう、柔軟している間だけ、
テレビ版エヴァを見続けていましたが
ようやく、最後まできました。

ついでの勢いで、劇場版も借りてきました。
やはり最後までみてもスッキリ感はなし。
解っていながら、およそ10年ぶりくらいに見返しました。


久々に見返したといえば、「フリクリ」。

フリクリ 第一話「フリクリ」 [DVD]

フリクリ 第一話「フリクリ」 [DVD]


6話完結なのが、ぼーっとみるのに丁度よく
先々週くらいは、3日連続一挙再生してしまいました。
エヴァは色々魅力的だけど素直に好きなアニメ、とは言いがたいのですが
これは好きだなぁ。
馬鹿馬鹿しいくらいに、レモンスカッシュな後味。
強くて変な女が好きだ。
エンディングの歌もピッタリで好きです。

Ride on shooting star

Ride on shooting star


一挙に見たアニメといえば、
もう今後見返す気力がないと思うけど、「クレイモア

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]


5月後半から録画がたまっていた分を、この前一気に見ましたら、
そのあまりの切れ味に、一部通常モードで耐えられない気持ちになり
3倍で再生して、どうにか乗り切りました。
見たいけど、これ以上無理みたいな。


女同士の戦いは、少年誌的な殴り合いとは違って、
ボコボコにされない代わりに、非情かつ残忍なシーンが多いです。
刀がメインの武器なので、それも当然なのでしょうが
やはりゴールデンタイムの作品とは明らかに違う、その残忍な描き出し。
ハイクオリティな画面だけに、リアルな恐怖が伝わってきます。
いや、強くて孤高な女性は美しいのですが・・・毎回緊迫しすぎで。


見終わった後、恐怖心を消そうとネットで
やわらか戦車」と「くわがたツマミ」を見たりしています。
そのリズムで気持ちを盛り返そうとしています。


ビリーは続けていますが、もう少し食材の買出し以外で
家の外にでて歩くようにしたいものです(苦笑)