キャンプ2日目

初日の運動により、筋肉の悲鳴が脳内で反響しています。
「一日休もうよ・・・・」と早くも諦めぎみ。


しかし、土曜で風邪の具合が良くならず寝ている旦那の傍らで
会話もなくダラダラと日中過ごした結果、もうすぐ日付が変わる深夜に
突然やる気に。寝る前とか、もう関係なく。
実は、先日ついに旦那の風邪がうつって鼻水が滝のようでしたが
ヤケになって、ビリーの初日を終えた所
大量の汗をかいて、むしろ調子が良くなったようです。


で、基本プログラム2日目。
ビリーバンドの使用は初日に諦めました(泣)
初めの1週間は、なしで続けます。


とにかく、腕立てと腹筋が死にそう・・・・
しかし、初日に比べると微妙ながら体の動きが良くなったような?
動きを覚え始めた、というのも影響していると思います。

なにより、スポーツクラブでエアロビとかもやったことない私ですが
今、画面の向こう側で一緒に運動する人に励まされています。

諦めかけた頃、優しく励ましの言葉をかけられると
うう、教官、私頑張ります!と持ち直します。
優しさって大切ね・・・


その日の最後に、参加者とビリーが手をつないで
ビリーの激励の言葉を繰り返す辺りでは、もうヨレヨレなので
「最初の一歩を踏み出すことで、理想に近づけるんだ」とか
沁みる、心に沁みるよ!素直に感動的で、
「苦しくてもまた明日もやりますよぅううう。」と叫びます。


初日の記録から体重はむしろやや増えましたが
体脂肪と筋肉量とウエストサイズに微妙な変化が現れました。


体重は問題ではなく、ほとんど運動しない生活と年齢的な所からくる
全身のたるみを解消することが目標なので、これはいい調子です。


シャワーを浴びて、緑茶の缶から精神安定に効くと言う香りを嗅いで
意外とすんなり眠りに入りました。