夢みがち


昨日は、品川のアンミラで、打ち合わせでした。
前回、かわいい制服っていいですよね〜、なんて話を担当さんとしていた結果、
次の打ち合わせは、アンミラで!って事になってました。
公私混同です。でも、そんなにジロジロ観察する訳でもないのですけど。


可愛いコーヒーカップにお代わりをついでもらいつつ、
話す内容は、歴史上の人物について・・・・
やっぱり、○○組は割愛ですか・・・そうですか。


隣の席に座ってきた相当太めなスーツ姿の中年男性が、
バナナパイを注文している姿に、心でうなづきつつ・・・
更に周囲を見渡せば、結構なスーツ率。
打ち合わせで使われているのだなぁ、と更に、うなづき。


そんな打ち合わせの帰りに立ち寄った書店にて、
カテゴリー「歴史」の下に来たはずなのに、何故か

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

と、
となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

が並んでいて

これが、時代の波か!と思わず買いそうに。


しかし、ふと
自分がもし、更にこの隣に三連番するような本をだすとしたら、と考えた。

タイトルは 「ヲタクのオクサン」

アイドル好きの旦那が繰り広げるリアルなヲタライフを
妻の視点から妄想20%真実100%で綴る、エッセイ漫画。表紙は、自ら粘土で。
旦那よりも、むしろ、お友達の生態に目を奪われること間違いなし。


いいねえ、夢の印税生活だね。