アレとコレの関連

本日は珍しく、朝からNHKのニュースだけ見ていました。


そんな私の一日。
寝坊して野菜ジュースを飲んでいかなかった旦那の分も含め
2杯分飲む。

日中ネットも見ずに外出してきた後、おやつ代わりに

・きな粉牛乳
黒酢のサイダー割り
・プルーン
・黒豆カフェオレ

を立て続けに摂取。

今年は、ゴーヤーでみどりのカーテンを作ろうと、
2階のベランダから、園芸ネットをつるして
まだ、植え付けしたての苗とのバランスを調整。
早め早めにね、と。これが色々障害があって苦戦。
上と下を何度も往復。


夕方J-WAVEをつけたら、丁度

Lifetime Respect

Lifetime Respect

が流れており
ナビゲーターのピストンさんが、
「この曲を辻希美さんに・・・」という発言をしていた事に
「???」と思いつつ、夕飯の準備。


夜8時も回ったが連絡ない旦那は今日も仕事が忙しいのかな?
と思いつつ、先に夕飯を食べる。

ワカメサラダをかなり多量に摂取。


ここで旦那から、メール。
「今、秋葉原にいる」とのこと。

おやおや。(滝口順平風に)
仕事は終わっていて、ブラリ寄り道でしたか。


返信して、食べ終わると同時に、激しく腹痛。


こんな腹痛はここ最近経験したことがない!!と動揺。


横になって考えた。
健康重視おやつの食べ合わせたのが悪かったとしか・・・・
或いは、たくさん食べたばかりのワカメが膨張とか。


トイレ往復した結果良くなりました。
やっぱり食べ合わせだったような。


と、落ち着いた所で、旦那が帰宅。


「今日は仕事が手につかないので、早めに上がって秋葉原に行った」
とのことで、本日NHKニュースしか見ていなかった私はここでやっと、
旦那の「仕事が手につかなかった理由」(芸能ニュース)を知ったのであった。


「早め、って何時に仕事上がったの?」という質問には、答えない旦那だった・・・