エキシビジョン観戦


昨日は、奥様界隈のお友達の計らいで、世界フィギュアのエキシビジョンを
観戦することができました。
自分でとるとなると、なかなか踏ん切りのつかないお値段でしたけど、
行けて良かったです!


その前の晩は、真央ちゃんが滑り終わった時点で、号泣。
良かった、真央ちゃん・・・と心から安心。
前回負けたライバルに勝って欲しいと願ってました。

この時点で心残りなく、安藤選手が優勝した事にも更に感動で(泣)
目が腫ぼったいまま、当日を迎えました。


試合の決着がすっかり着いた後の、日本選手大活躍の後のエキシビジョンなので
もう、存分に気楽に楽しみました。


普段あまり芸能人の男子にキャーキャー言わない自分でも、高橋大輔選手には
「大輔カッコイー!!」と大興奮。衣装もセクシーで。
試合の時、演技中、めちゃめちゃ凛々しかったのに、
終わった直後に泣いてくしゃくしゃになった所には、
思わず「か、かわいい〜!」とドキドキしましたが、やっぱりカッコ良かったですww


真央ちゃんのライバルも、体形的には、真央ちゃんと同じようなイメージでしたが
実際見ると、より線が細くて優雅で素敵でした。これたぶん、優勝されていたら
こんな余裕の感想でなく、ハンカチかんで悔しさをアピールしていたと思われますが・・
テレビのコメントでも「16にしてあの妖艶さ」と言われているように、恐ろしい子です。
今、スケート選手の中でスタイルが一番好みな2人。
いえ、でも真央ちゃんを激しく応援します。


正直、真央ちゃんの所は、夢心地で見ていたので、録画で見返さないと。
演技終了と同時に、我に返った私は、とりあえず通路にでてその席の一番前にダッシュ
何故といえば・・・




実は、折角実際のリンクに行けるのだから、お気に入りの選手のリンクに
プレゼントを投げるアレをやりたい・・・・と思いぬいぐるみを用意していました。
シュガーバニーズ」のくたっと/くろうさ(S)

エアロ・・はもうたくさん貰っているハズと思ったので、悩んだ末に決定。
リボンを巻いたり、毛糸のモチーフで耳を飾ったり、
チュチュっぽいフリフリをつける等の微妙なカスタマイズをするという、力の入れよう。

しかし、ご一緒する奥様から、
「自分達の席の前にS席があるから、リンクが遠い」との情報を頂いていたのですが
実際遠かったりして。
ある程度の重さがあるから、きっと思いっきり投げれば届くハズ、とは思ったのですが
小心者の私の脳裏に過った光景は


1.リンク際のTVカメラのスタッフに直撃
2.S席の人の頭に直撃
3.勢い余った自分が、S席に落下


・・・悪い予感だらけ。


え、そんな訳で、結局は、いい位置にいた係員のおじ様にソフトにキャッチして頂きました。
正直、後悔しています。
花束スケーターのお嬢さん達に拾われるのが夢でしたのに・・・
なんて、弱気だったのかしら。はー。次にそんな機会のある時は、迷わず肩を鍛えます。


今後のオリジナルな粘土では、スケート靴も作りたいな〜と決意を新たに致しました。