パンダ好き


今朝起きて、一番最初に口にした言葉は
「テル・エル・アマルナ」


って、謎の言葉かと思ったらエジプトの都市名でした。
何故・・・・どんな夢みてたんでしょうか。


ハイ、グループ展も、同時進行だった締め切り分も終わり
魂の抜けきった本日でした。

ふと見れば、
展示に来てくださった方より頂いた品物の取り扱い上の注意に


「長い間仕事すると疲れるので、休ませてあげてネ。」


と書いてあってツボにはいりました。そんな一日です。


本題のパンダですが、
ウチの旦那は子供の頃からパンダが大好きで、
TVとかで子供パンダを見ると異常に反応します。

ちなみに、今彼のパソコンの上に飾ってあるカレンダーは
子供パンダがたくさん写っています。

そんな旦那が今年に入ってパンダの話をしている時、
子供の頃、お気に入りだったというパンダのぬいぐるみの絵を
突然描きだしました。
それが、こちら

寝るときも一緒で、使用頻度が高すぎて汚れが激しくなった後、
いつの間にかいなくなったとか。
たぶん、母上様によって処分されたと思われます。


同じの今も存在しているのかしら。
実際、このようなパンダのぬいぐるみを見たことがある、もしくは
今も持っている、という方は、情報をお寄せください。