その時の気持ち

昨日実家では、大阪のテレビ局の方がいらして取材を受けたとか。。
雑誌の取材には、相当慣れた感のある我が実家の人々も、
テレビとなると、やはり結構ドキドキしちゃった様子。
そらそうだよな〜。


私が以前、何故か地元のテレビ局に取材された時には、
まずヤバイと思ったフェイスケアから入ったものですよ。
他にやる事あるだろ!と批判を受けそうですが、
とりあえず真っ先に見えるのは、顔かな・・と。
まあ、30代となると本当に、気がつけば急な坂の途中なので。


焦って駆け込んだ新宿○島屋のビューティーコーナーで、相談。
お高い化粧品を3点ばかり購入せざるを得ず、みたいな。
「日頃のアンチエイジング努力って大事よねぇ?本当に。」
とか、脳内のビューティーアドバイザー(オカマさん)が語りかけてきます。
当日は、必要以上に「ソフトフォーカスで願いしたい」と懇願したもんです。
無理でしたが。


で、それ以後気をつけていたのか?というとそうでもない。
実際、油断ちゃんです。
この所、急激に顔の弛みが気になりだし、表情筋を持ち上げるべく
フェイストレーニングはじめました。
旦那のダイエットと、どちらが先に効果がでるか!・・・頑張るぞい。