PSXが壊れました

ゲームはほとんどやっておらず、主に録画専用機として活躍していた我が家のPSX
常時、メモリー99%使用な感じでした。
番組チェックと、予約は旦那の日課のようなもの。
本当に買って満足していました。


しかし、購入から3年。つい先日ぱったりと起動をやめました。
大量に見ていない番組を内包したまま。


そんな訳で、今日はついに修理に持って行きました。


箱もそのまま保存してあったのに入れて、結構がさばる訳ですが、
先日行ったIKEAで70円で買ったお買い物バックに丁度よく収まりました。
一見、オシャレ・・・・の体で。向かうは秋葉原


見積もってもらって、金額がでてから修理するか、新しいのを買うか決める予定です。
起動しない件は、ほとんどハードディスク取替えになるそうで、
その場合、もちろん今まで録画しまくっていた番組はさようなら〜、です。
いつも、限界ギリギリのメモリー状況だったのがいけなかったのだろうか?
それとも、これが噂のタイマーなのだろうか?


家にある機械類に共振してしまいがちな旦那は、PSXが壊れると共に、
■腰痛→■運動できない→■ダイエット効果薄
という悪循環に陥りました。
でも、何故か、早寝早起きで生活のリズムが規則正しくなりました。


・・・不思議な現象です。