ごめんね○○堂
先月末に在庫がなかった粘土の取り寄せを頼んでいたのです。
今週入荷予定だと言われていました。
まだ連絡こないから、こちらから確認しよう!と電話しました。
本当に、「もう入荷したかな?」程度の軽い気持ちでしたが
担当フロアの対応が・・・・・
その場ですぐに確認できなかったらしく、
調べて折り返してくれることに。
・・・・・で待つ事、数十分。
「すみません、お客様、もう一度お名前と商品名をお願いします。」
・・・・ゴサゴサ音がします。
「あの、失礼ですが、何日にご注文なさいましたか?控えの伝票はございますか?
担当者名は・・」
・・・・明らかに焦っています。おやおや?もしや発注ミス?
「届いていたら、今週行こうかな〜?」という陽気な感じだったのに
段々と苛立ち始めた自分。
そして、その電話も再び切られ、更に待つ事数十分。
また違う担当者がでてきて、
「今、入荷しました!!いつでも受け取りにいらして下さい!」
そば屋の出前か。今きたのか。ジャストタイミングだね。
私も大人なので、「お手数おかけしました〜」とやや曇ったトーンで電話を切りましたよ。
そんなやり取りありましたが、すんごい土砂降りの故、すっかり受け取りに都心にでる
気力を失ったのであります。
ごめんね、ワールドなお店。