いつもこうなら

昨日は、友達が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。


そのため、部屋の掃除に異常な程時間を費やしました。
普段も、おざなりにはやっているのですが、実際至る所がホコリだらけ。
ハイハイするような赤ちゃんから見たら・・・と、スチールラックに近づいたら
スチール一本一本が酷いことに!!


気になりだすと止まらないというか、とりあえず必死です。
お陰様で、今現在、通常の3倍キレイなお部屋で、快適空間。
持続できないことは、解っているけど、いいものですわ〜。


あ、友達が赤ちゃんにミルクをあげている時、
「集中、集中」と話しかけているのに、クスっときました。
赤ちゃんにとって、一定量のミルクを飲むのは重労働のようです。
集中力がないとイカンようです。飲んでいる時には、頭がすごい熱いらしい。
ここで頑張る力が必要なのだね。


私も、部屋がキレイになった所で、集中力アップと行きたい所。