メーテル・・・

SUNTORYの「DAKARA」のCM・メーテル編を見てから、何かを失った気がしています。
それを初めて見た時、


「何故、こんな魂を売るようなマネを!」


と私は叫んでおりましたとさ。


メーテル、といえば、私が5歳の時にチラシの裏に書いたメーテルの絵を
実家の母が未だにとっていた、ということが驚きです。


「年齢にしたら上手だったから」・・・と母は言っていました。


母さん、もうそれ捨てる時かもね。
さらば、メーテル
今まさに万感の思いをこめて私の胸に汽笛が鳴っています。
BGMは、あれ、サビが英語の歌でお願いします。


そういえば、当時は、「映画の鉄郎はかっこよすぎる!」と違和感を覚えましたなぁ。
何もかも皆懐かしい・・・・