観戦スタイル

昨日は恐らく、相当の人が眠くて死にそう・・・と思っていたのでは
ないでしょうか。
ええ、私も、このワールドカップ期間中で初めて朝方3時半に起きて
見ていましたよ。


結果については、もはやアレなのでいいかと。
自分の応援中の行動について、ここに記したいと思います。


■前半は、目を覚ますために、運動しながら観戦。
二の腕ひきしめ体操→腰フリフリ体操→ツボツボ足踏み中に1点入りジャンプ!
「玉ちゃん!やったね」と絶叫。

ロスタイム・1点入れられ膝をついて落胆。

■後半
イスに座りなおし、旦那が買ってきた「機動戦士ガンダム・EFコレクション
という食玩の「ブライト・ノア」様をテレビに向かわせ応援。


このシリーズでのこの方のポーズ設定は
「ビーム砲スタンバイ急げ!」と書いてありましたが


「何やってんの!弾幕薄いよ!!」
の気分で、日本選手に激を飛ばしてみる。
更に、指差しているその方向をブラジル選手にあわせ、念を送る。


あまりのゴールラッシュに、激しく動揺しすぎて、卓上にあった
飲みかけのマミーをこぼす。まだコップ半分以上あったのに。
しかも、それが近くに置いてあったデジカメの底部をぬらす。


「なにやってんの!」


と逆に旦那に叱られる。


後始末している間に、更に状況悪化。


大人しく、観戦しはじめるが、そのまま試合終了・・・・



なにはともあれ・・・・興奮をありがとう、サムライ達。
お疲れ様でした、とゆいたいです