オンナノコ展

横浜で、お友達がやっている展示を見てきました。
「うたたねとお茶とリボン」


「オンナノコ」をテーマにした作品がずらっと並んでいて、とってもカワイかったです。
「くぁわうぃい〜!!」とニヤニヤしながら存分に眺めさせて頂きました。
伸さんの粘土作品は、特に、舐めるようにして拝見してしまいました。つい。
立体が好きすぎて、つい。「小さくたって一人前〜♪」と歌いだしそうでした。
めいこさんのイラストの元気な女の子も好きだなあ。
ゆうなさんのテイストも、エレガントでステキだったです。


3人でやっていらっしゃる中のお2人とは、ネット上でお友達になったわけですが、
お会いするのは今日が初めて☆で、ドキドキ・わくわくでした。


しかし、とても初対面とは思えない、フィーリングでいきなり
桜蘭高校ホスト部、見はじめました」とかしゃべりだした自分がいましたよ。
おかしいね、ちょっと。普段はそんな事ないのにね。
同じ匂いが、それを許してくれそうだったのね。ハイテンション。
ハーブティーを飲みながら、「展示中、皆でメイド服着る計画もあった」というお話など
伺いつつ、くつろぎの時間を過ごさせて頂いて・・・楽しかったです。


石川町の駅からスグのこちらのギャラリー、目の前の狭い道を
セーラー服の少女達がぞろっぞろ集団下校する姿が印象的でした。


その道の先には、横浜女学院高と横浜共立学園高の中学校があったそうで。
なにやら、華やかな通りでした。


・・・それは、それとして、
最近、なんだか自分の作品の方向性に迷いが生じてグルグル回っていましたが
基本的に「カワイイ女の子」が好きなんじゃ〜!!という気持ちを再確認させて
頂いた、そんな展示でした。


元気充電です。