家族で楽しめる?

この前、いつもと違うティシューがお買い得だった。


その名も「エリエール CUTE」


「家族で楽しめるかわいいティシュー登場!!」
このキャッチコピー、すごいです。ティシューなのに・・・


まだ買い置きあったけど「旦那にみせなくちゃ」、と買いました。



そうそう、キュートといえば、「℃-ute(キュート)」というユニットが
ハロプロの中で結成されて活動中です。


今日は、そのイベント応援に旦那が行くというので、お供しました。


向かうは小田原。プチ旅行気分です。


会場は、小田原ダイナシティという大きなショッピングモール内にあるオープンスペース。

家族連れで賑わう日曜のショッピングモールに、
「なんかアイドルがやってくるらしいよ」
とイベントが始まるまでは、興味深げに集まっていた一般のお客さん達。


やはり誰だかわかりませんよねぇ。
一般向けには
モーニング娘。の妹分的なグループ。」とか宣伝しておいたら良かったような。


イベント開始と同時に、普通に見たら謎の応援をする人々が、踊り叫び回り、という動きを
スタートさせた時、一般の家族連れは、サァーッと音がする程に引いて行きました。


自分はまあまあ、そんな状態があることを知っていて、驚かないわけですが
そんなの見たことない一般の方々には、「こ、これは何!?」と脅威を与えたこと
間違いなし。それが良い衝撃でないことも確信。


青年が激しく踊る様を見たお婆ちゃんとお連れの奥さんが、それをそっと指差し
口に手を当て苦笑している様子に気づき、更に苦笑する自分。


「家族で楽しめるかわいいアイドル・℃-ute」の道のりは多難そう。
ショッピングモール攻略作戦は如何なものか。


℃-uteの子達は、もちろんとっても可愛かったのですが、色々考えさせられました。