続・スケートレポ(脳内)

さて、初めてのフィギュアスケート後編。自分の脳内の失礼さがまたも心配。
本当のファンの方すみません。あくまでも、勝手な印象です。
それに比べてお友達のmerryさんの所のスケートレポは、「これぞ!」って感じです。


チーム北米のメンバーで気になった方の印象は


エマニュエル・サンデュ選手=氷上の平井堅
ジョアニー・ロシェット選手=危うくボディビルダー(恐ろしい程鍛えています)


平井さんは、一体足の長さは体の何%なのか?と知りたくなるほど全体が細くて長い
「マッチ棒」のような体形がよりスリムに見える紫ベースの衣装が印象的でした。
ロシェットさんは、オリンピックで見た時よりも、数段調子が良さそうでした。
なんだかほっとしました。エレガントな演技に筋肉の対比がため息を誘います。
伊藤みどりさんにも思ったことですが、鍛えても筋肉をうまくつけられるような
レーニングが必要な競技ですね・・。