余計なネタ

GWはずっと日記をつけませんでした。

風邪が長引いていて気分が乗らなかったのと、旦那のお友達から

「あんな感じで書かれたら旦那さんも常に気が抜けないでしょうね〜。
以前は奥さんが羨ましく思っていましたが、あの日記を読んでから
もう羨ましくはなくなりましたww」

というようなお言葉を頂いたので、この日記ヤバイのか?
と旦那以外のネタを検討してみました・・・


が、・・・正直スマン、旦那。


・・・やっぱり方向は変えられない。イノシシ年生まれだから。猪突猛進型だから。


ま、そんな塩梅なので、今日はまた営業トークのつかみで旦那の嗜好をネタに
久々に炸裂してきましたよ。

初顔会わせのM氏との歓談風景。


「マシンはmacですか?」の質問から発展し、

→家には数台パソコンがあるが、旦那は昔は自作派だったので余計な部品もごろごろしている
→自作派といえば秋葉原


M氏「秋葉原といえば大変なことになっていますよね。メイド喫茶とか」

私「行ったことは?」

M氏「ないですねえ」

私「私もないですが、最近はメイドの他にもAKBというのがあるのをご存知ですか?」


という流れで、自分の知っている限りの情報をアンチ秋元康的な見地から提供しておきました。
(アンチ秋元な理由:
私自信は、旦那と違って高井麻巳子に思い入れがあったわけではないのですが、
氏の容姿が気に食わないことと、自分の好きなタイプを集めてかっさらうという演出家にありがちな手法に嫌悪感があるため。)


するとM氏に同行していらした48年生まれの部下Y氏の方が、「おニャン子」の単語にぴくり。


Y氏「それは・・ヤバそうですねぇ」


はっ!!これは!!まさか!?


・・・スマン、旦那。私が一人誘導しちゃったかも。