雨の箱根

土日は旦那と箱根に行っておりました。

旦那が、週末になって風邪をひき、具合が悪い中での旅行になってしまい、
天気もテンションもいまいちでした。


食欲もなくて、夕食のバイキングも豆腐と野菜をとって温泉も入らず寝る旦那。


ビールも飲んでアイスも食べて一人温泉も満喫する私。
もう、こうなればしょうがない、と割りきって。
でも、やっぱり2人で楽しくないとつまらないものです。


次の日は、フリーパス(小田急系)では干され地帯であるという箱根園(西武系)へ
初めて行ってみました。
旦那が朦朧としながらも、「ここにある大島桜が見たい」とセレクトした場所でしたが、
「さくら祭り期間中」にも関わらず、すでに桜は終わっていました。
雨が更に悲しげな雰囲気を演出します。


フリーパスを使って移動したい我々には、ここから脱出するにも、
続々でている西武バスに乗れないため、様々に不都合が。
諦めて、夕方までずっとこの中をぐるぐるしていました。

まあまあ、不調な時にはこんなものです。、


そして、移動のバスの中から見えた木造の立派な建物を眺めていた旦那が


「あれ・・中二女子殺害現場に似てる・・・」


・・・・ああ、あのパチンコ店ですね・・・・・確かに似ている。
箱根の情緒も台無しです。


まあまあ、具合が悪いと何かと無念な出来事が多いのです。
気を取り直して、今週も頑張りましょう。