すごいよアスラン様

映画は遅ればせながら「ナルニア物語」を見ました。
アスランの毛並みがすごかったです。もう普通にライオンでした。
(原作読んだ時、丁度ガンダム種見ていたので名前に激しく反応したものです)


最近のCGは自然になりすぎて、逆に衝撃や感動が減った気はしますが、
本で読んだイメージがそのまんまだよ!とドキドキしました。

長男がもう少しイケメンであれば・・更に良かったような。
末っ子の女の子のインタビューをテレビで見た時、あまりにも中身が大人で強かな印象が
あったもので、どうにも「純粋な子供らしさ」を楽しめなかったのが残念ではありました。
宣伝番組も考え物です。

友人の日記の中でも書かれていたのですが、最後の決戦で女王の乗り物を引いているのが
「白熊」だったのには、相当笑いました。

しかし、魔法に支配されている国なのに、決戦はガチンコって感じなのはどうにも不思議です。
女王の攻撃も直接刺してなんぼだし、遠隔攻撃魔法とかはないらしい。
とても清い世界です。


そういえば吹き替えだったのですが、女王が大地真央だったのに、ずっと小山茉美さんだと思っていた自分が、残念。
夢中になりすぎて、池田秀一氏の登場にも気がつかず☆
鈍ったなぁ、ダメ音感。