自分より悲壮な旦那

昨日の自分の落ち込みようったら無かったわけですが、
その晩帰ってきた旦那の落ち込み具合は、更にひどかったデス。


本日発売のコレ

ジリリ キテル

ジリリ キテル

を前日にフラゲした旦那は、開封するなり愕然とし、
一瞬にして世界が真っ暗になったような様相。


「イベント参加券が入ってないよ!?」
「これは初回限定版じゃなかったのか!?」


今までは、彼女達のCDには初回限定版にのみイベント参加券が
ついていたのです。今回ももちろんついている、と旦那は思っていました。


「もう一枚買えばいいよ」と私。


「もういい、もういい!イベント行かない!
っていうか、℃-ute見てぇんだよ」


・・・・なんだろう、この駄々っ子ぶり。ひどい混乱具合です。

旦那は一人っ子で、時々ものすごく頑固になるため、
そのモードになると、何を言っても受け付けません。


しばらく放置。


やがて、WEBを見ていた旦那が、気づきました。
「あれ?今回は、初回限定とか関係なかったらしいや」

どれであってもイベントは申し込める、という事実を確認した
その一瞬を例えるなら、桜満開。
ぱあっと、気分が明るくなりました。


その変貌ぶりを見ていたら、自分の凹み具合も意外とあっさり凸ってきました。


そんなガックリすることもないわ〜。楽しくやるわ〜。
お花見したい。