逃した魚

昨年、自分に話があったお仕事で、途中で中止になったものが
あったのですが、今日偶然知り合いの人がそれを担当していた事に
気がついたのです。


なんか・・・あれです。
先方の都合で話が無かったことになったのですが、
他を経由してそっちに行ってたのか〜、と思ったら


「逃した魚は大きいぞ、またこの次なんてあるわけないじゃん」


という歌詞が、私の中を駆け巡っていきました。
縁起悪いよ!あの歌は!


結構大きな仕事だっただけに☆微妙に凹みました。


ダラダラしていましたが、明日から仕事モードに復帰します。
この気持ちをバネに、精進します。


旦那のお友達からは
「何故、そんなに幸せそうな顔をしているのですか?」
と言われた私ですが、葛藤する時もありますよ〜。