むしろ生まれない


緊急、絵なし日記でお送り致します。


えー、もうここに書くのは、出産後だろうと
思っていたのに、未だに「妊婦」ってどういうことかと。


単純に、あれから持ち直しちゃって、
今じゃ、すっかり予定日すぎちゃったりして。


今日健診行ったら、


「まだ生まれそうにありませんね〜」って


何???


今月初めの「おしるし」はなんだったんじゃ〜!!!
いや、確かに、あの時はあと1週間程は生まれないで欲しいと
願ったのですけど。
おしるし」あったら、普通は1週間くらいでくるらしいのですよ、
「陣痛」とやらが。


しかし・・・・・来ねぇ。さっぱり。


どうなってんだ。そんな訳で、突然一瞬、自宅へ戻ってきました。
家の掃除や片付けでもして、体を動かしたら、もしかして陣痛くるかも?
と思ってのことですが。ヤレヤレですわ。


旦那の両親も、「おしるし」あってから、覚悟できすぎちゃって
「むしろ、もう早く生まれろ!」という期待が
ピークでして、今や「何故?まだ生まれないのか?」という
プレッシャーに変わってきました。


しかも、当初は4月20日が良い日とされていたのに、
先日、母上様の読み違えだったことが判明!!!!
ここに来て、今月の良い日と悪い日が、
飛び石連休のように○×つけられたカレンダーに
お腹の子も困惑気味なのでは・・・と思ったり。


そして、予定日から更に1週間経っても陣痛が無かったら、
次は「促進剤」とか使って、もう無理やり出産させられるらしいのです。
いや、それだけは避けたい。


何か、決定的に陣痛を起こす方法がないものか・・・・
こんな危機感を覚えることになろうとは、全く予想外デス(泣)