良いお年を

29日は、ケーキをホールで買って、35本の蝋燭を立てたい、と旦那に言ったら
「ケーキ穴だらけになるから!」と止められました。無念です。

ワインを飲んでから、年賀状をラストスパートし、
なんとか、昨日は忘年会へ。楽しかったです。


その中のお1人で界隈から「将軍さま」と呼ばれている方がいるのですが、
私は、それを初めて知った時、
「笑っていいとも」の企画で、一般から募集された小さいお子様が
なぞなぞを出題するコーナー


「なぞなぞ将軍ちゃま」


を思い出し、以来、その方のことを「将軍ちゃま」と時々呼んでいます。
しかし、その方のお話を伺うにつれ、底が知れない偉業の数々に謎は深まるばかり。
なので、なぞなぞ将軍ちゃま、がジャストミートです


え、今年最後の更新がコレ!?

晦日から2日までは、旦那の実家で過ごします。

・・・・皆様良いお年をお迎えください。