真澄様の秘書

プラネタリウムというと、最近やっとアニメを見終わった「ガラスの仮面」で
紫のバラの人のエピソードを思い出します。

この前、ディズニーシーに一緒に行った友達に、アニメの最後はどうなったのかを
話していたのですが、作者監修の元結局「紅天女」はどっちつかずのまま終わった
ことを伝えると、「それじゃ、最後にでた本編と一緒」とがっかり。終わってない。
作者ももうどっちにも決めたくない意向、ということで了解。

そんな話をした後で、ショップに置いてあったサングラス等をかけて遊んでいた所
その子に妙に似合う色の薄いサングラスが。


私 「すごく似合う。なんか、芸能人のマネージャーみたい・・・」

友達「・・・真澄さまの秘書!?」


そうそう、それそれ。友達の髪型といい、美人具合といい、正にそれでした☆
自分でもピンときちゃった程、よーくお似合いでした。