海側で遊び倒し

昨日は結局、シーで朝から晩まで遊びました。

雨なのに、駅は混みこみで、「マジですか!皆おかしいね〜!って自分もか〜!!」
とひるんだものの、中はやはり空いていて、アトラクションを満喫できました。


前夜、某番組を入念にチェックし、食べたいモノとか、行くべき場所を
メモったのにも関わらず、そのメモ忘れる、という失態からスタート。


でも記憶を頼りに、らくだ、くじら、船の舵とりミッキーの前で写真をとりました。


つけ耳をするかどうか、最後まで悩みましが、買わず・・・。


最近は、カチューシャだけではなく、ピン止めタイプの耳も売ってるのですね。
カチューシャタイプだと、頭が痛くなる人も多いのでしょう。
以外にたくさん目にしたのは、スティッチの耳。
スティッチは、自分に全く「キャワ♪」と思えない異性物なのですが、
子供がその耳をつけている姿は、意外にかわいい・・・かも?でした。


ここは、正に来れば夢の国ですね。魔法がかかります。
「おとぎの国は本当にあるんだよ〜」と心で叫びつつも、


「ネズミよりプーさんの方が好きなんだよね〜」とうっかり発言。


友達「え?ネズミ?・・・」


という一瞬魔法がとけそうな雰囲気を作ってしまいました。


やばい、長年の友情に危機が!!


「いや、あの、ミッキー!、ミッキーよりプーさんが好きな派!」


・・・・持ち直したと思う、たぶん。