寝る子

眠いです。春眠、なんて優しい感じではありません。
一年中眠い病を患っている、といつも思います。
昼も、夜も眠い。いくらでも眠れそう。

やる事があったらそうはらなないハズ、と思うのですが
「ここでやらな!」と思う時でさえ、激しく眠い。。

「猫」の名前の語源は「寝る子」だという説があるそうで、
それを知った時には、自分の前世に確信を持ちました。


猫といえば、我が家では、この所アニメ・「きらりん☆レボリューション」に登場する猫
「なーさん」のマネがはやっています。

何もなくても「なっ!なっ!!」と言ってます。


アニメが始まる前から、おはスタに登場していて、それがすごく気になっていました。
二足歩行で前足で突っ込み入れる不思議な猫。猫・好きです。飼えないけれど。

コミックを読んでおらず、アニメを1話みただけですが、
主人公きらりは、この「なーさん」を頭に乗せて学校に連れて行っていました。


猫は・・・連れて行っちゃダメだろ。思わずTVに向かって夫婦でつっこみ。


ええ、TVにはよく話しかけます。