スポーツ観戦

昨日は終日、埼玉スーパーアリーナで過ごしました。
目的はコレ・「Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006」


昔はアイドルの運動会って良くテレビでやってた気がしますが、
生で見るのは初めて。
自分も、これの観戦にあたって、スポーツっぽいものを身に着けて行こう!
と赤いアディダスT-シャツを購入して行きました。
滅多に買わない、スポーツ用品。
やっぱり、なんか着心地が違う。
着ただけで、スポーツ観戦気分↑↑でした。


普段、アイドルな女子達が必死でフィールドを駆けている姿に
気持ちが若返り(笑)


年の近い女子が小学生と一緒に100m走している姿には、同情と感動と尊敬を
覚えました。同じフィールドで走る事自体に拍手です。
やはり、リアルに体育がある年齢は違うのですね。
その時には、体育なんてダルイだけでしたけど、今はその必要さを
実感したりするこの頃。


走るのが速い子は、遠くでみてもフォームが違っていて、格好がイイもので。
遅い子はやはり、自分では気づけないその残念なフォームがあるもので。
何事も型って大事なんだあ、としみじみ解りました。


初めてといえば、フットサルの試合も初めて生で見ました。
まるで親戚の小さい子がでているかのような、気持ちで応援しましたが
かなり面白いものでした。
これからも、リトル・ガッタスを応援します。そんな気持ちです。


そして、この所、生活が引きこもり傾向にあるためか、
会場の広がりに目がチカチカして、焦点があわず、前半で異常に疲れました。

しかもスポーツ、見てただけで全身筋肉痛で、だ、だるいです。。
鍛えてないなあ、自分。