2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何故今・・

巷で噂の冷凍ギョーザ。 最初に「生協の・・」と聞かされた時には、どうしようかと思いました。 そろそろ重い食材をまとめて宅配してもらいたいな〜と 始めたばかりでしたのに☆ あと、産休前に仕事が忙しくなりそうだから、冷凍食品に頼ろうと 思っていた矢…

冬眠状態

食事の度に、異常な眠気に襲われました。

体重問題

だって、年末年始だったんだもの・・・ やたらと甘い物が美味しくて、「きっとお腹の子が食べたいのだわ〜」とバンバン食べてましたら、赤ちゃんは標準で オーバー分が全部自分についていたという事実。 前日の新年会では、ちょこっとケーキとか食べちゃった…

粘土新年会

粘土の先生のお宅で、粘土関係者が10人程集まり盛り上がりました。 メインは平面のイラストだったり、両方やったりと多彩なイラストレーターさん達 との交流に気分上々でした。そのお部屋からの素敵な眺めと裏腹に漂う金の匂い。 にんぷのぷ―お笑いにんぷ観…

最近の悩み

足が、異常にむくみます・・・ 足元の冷えには特に注意しているので、厳重な防寒対策が このような結果に。妊婦は本当に足がむくむんだな〜と実感しています。 各ラインがきっちり食い込みボンレスハム状態です。「足首ゆったり」とか書いてあるソックスを結…

妊婦教室

今日は、出産予定の病院で初めて妊婦教室なるものに参加しました。 そこでは、安産のための妊婦食とか体操を指導してくれたのですが・・助産婦長さまの指導による妊婦体操で、危うく呼吸困難になりそうでした。 私だけが、笑いをこらえていたのか・・・周り…

妊婦帯

風邪が悪化したのを教訓に、今までよりも高機能な妊婦帯を 通販で買いました。 この最初の購入で、すっかり書いてある売り文句を信用できなくなり 妊婦帯選びに迷いがでてしまいました。MかLかでも悩んだり。試着できるような品でないもので、「高いの買って…

やや貢献

先日、撮影の後、別件で打ち合わせがありました。 いつもお仕事は全力投球ですが、更にやる気アップした感。風邪の直りが、あと一歩ですが、 後は気合で乗り切りたい産休目前。

200枚の男

久々に撮影でした。自分が妊婦なので 皆様お気を使って下さって、大変有り難いです。 で、色々と子供がらみのお話も聞けて参考になります。とっても興味があったので、ついつい聞いてみました。 プロカメラマンの夫には奥様からの厳しい要求があるようです。…

年賀状

今年の年賀状用でした。 遅れてだした分も、すっかり届いた頃なのでトップ画も変えました。毎年、「生まれました」という年賀状は沢山届くわけですが 「今暖めている」、という葉書はなかなか無いな、と思ったり。出しておいて何事かあった場合、大変困った…

ここ1週間

今年も頑張るぞー、と思った途端でした。 熱で節々痛く横になっているのも、起きてるのも辛く ほとんど眠れないという感じでヘロヘロに。「このまま早産になったらどうしよう?」と本気で不安でした。 おかゆか、ドリンクゼリー的なものばかり吸っていたので…

中野にて

お正月に中野サンプラザでハロプロのコンサートを見るのが ここ数年の行事になっていますが、 今後しばらくは無理かもしれませんね。

きよもとデス

新年明けましておめでとうございます。きよもとデス。今年もよろしくお願い致します。漢字で書くと「清本」です。 よく間違われるので、お仕事は平仮名でやっています。 今年は、3月くらいに産休に入る予定ですが、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。