中の人の問題


今週は、COWBOY BEBOPを見続けています。

COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]

この前旦那がイベントに出かけた後、

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

を見てみまして、そこからTVシリーズに入っています。

というのも、

の中で、
青木光恵32にして、久々の”もえアニメ男性キャラ”」として
上記のスパイクが紹介されていたもので。
最もそのエッセイ自体、今から5年くらい前のものなので、正に今更なのですが。

とりあえず、久々に新しいものに出会えるかも?と期待大で見始めました。
見たいと思って、すぐ家にあるのが、また素晴らしい。
録画にマメな旦那さんに感謝を。


で、スパイクですが・・・カッコイイ、確かにカッコイイ。
音楽も菅野よう子さんで、凄いカッコイイ。
昔、チラッと見た時は、女性キャラが気にいらず断念したのですが
改めて見ると、面白いなぁ。


しかし、なんですか、おはスタを見すぎてしまった後遺症なのか
あと一歩スパイクに陶酔できず・・・。
申し訳ないけど、声優さんの顔は知り過ぎたくない。


あれは、私がまだ小学生の時でしたが、
赤い彗星ハーロックとルパンの五右衛門の声に夢中だった頃、
アニメージュかなんかで、偶然、声優さんの顔写真特集やってまして
それを見た瞬間の絶望具合ったら、なかったもんです。
必死でその顔を忘れようとしたもんです。そんな小学生。


中の人の顔はみない・・・それが私の中で鉄則。


でも、「きら☆ぴか」は最初からアイドルとして別枠なので良し☆