同じ轍を


この一週間、何が悪かったというか、
締め切りを考えると、どうしても不規則な生活になりがちなのと
それでも、基礎体温を正確に測りたいと思うと、
睡眠は6時間確保して、規則正しくいなければ・・・・と思うあまり
睡眠を優先。


作業が進まない時に限って、掃除洗濯片付けしたい欲がMAXに。何故だ・・


まだまだ大丈夫だろう、と思いつつ、


それでも、旦那の長引く風邪をもらったら、アウトだな、と思い
ハチミツショウガ紅茶を飲み、更に睡眠をとって・・・


とか言っていたら、
大家さんから頂いた大量の細竹をどう処理するかと、
ネットでみつけたレシピを参考に、「そんなにアクがないから、軽く茹でる」
程度で調理した所、えぐい感じが胃に優しくない状態に完成。
とても旦那に食べさせられない・・・・とその分を1人で食べたら、
こみ上げる吐き気に襲われ、吐き出したものの、寝込む。


そこから、更にペースダウン。
旦那の咳は未だ止まらず。新しいニュースに色々困惑。


いつも、ギリギリで生きていたい・・・・わけではないのだが。
何度も、見るね、こういう光景を。デジャヴかと思うほど。