ジュリー


本日、撮影して頂いたカメラマンさんは、
超ベテランの方で、
自分が娘さんと年齢が近いという話題がでる程。


そして、このデジタルな時代の流れに乗らず、
フィルムでの撮影を貫き通しておられるという、いわゆる頑固一徹な感じに
感動すら覚えました。
蛇腹が伸びる仕様のプロ用カメラなんて、初めて見ましたわ・・・・。


撮影の合間に、あらゆるジャンルの撮影をこなして来たという武勇伝を
伺っておりました。
その中で、グループサウンズ隆盛の折、当時のアイドルを撮っていたとの事。
最近展示会用に、昔撮ったそういう写真を整理なさっていたそうで、
丁度新しく焼き増ししたという写真を見せて頂きました。


一瞬、「誰?」と思いましたが、良く見れば
「Julie」と書いてあり・・・・おお?ジュリー!!
若かりし頃の沢田研二さま。あまりにも若すぎて顔が解りませんでしたよ。


「私の姉が、昔好きでした!」と言った所、一枚頂戴致しました。



アイドル生写真ですよ・・・・姉さん!しかも、撮影した方から頂いたのですよ!
感動です。


そして、家に帰ってふと思った。


「なんで、ジュリーって呼ばれていたのかしら・・」


ジュリーこと、沢田研二・・・・って、全く名前と関係ないニックネームだよね。
という疑問を旦那に話すと、サクサク調べてくれまして、
ジュリー・アンドリュースのファンだったことから」そう呼ばれていた事を
今日知りました。何の疑問も持たずに、「ジュリー」=「沢田研二」でしたが
自分の中に革命が起こった気分です。