撮影ラスト

今年最後の撮影が終わりました。
先週、一度これで終わりかな、と思っていたのですが、その後1人追加の旨を受け
23日の夜仕上げ、今日の撮影に伺いました。
担当さまより、急ぎなので、アレをアレして作って良いとのお達しがでたので、楽してしまいました。


先週も料理研究家の方のお宅で撮影だったので、そのままいたら美味しいお料理を味見させて頂けるのでは?
という淡い期待があったのですが、次の日の撮影用の粘土を仕上げねばならなかったので
泣く泣く即効帰ったのでございます。


そして、今日はまた違う料理家の方の所へお邪魔致しました。
柿澤一氏さんという、日本料理教室もやっていらっしゃる方の所でした。
すみません、予備知識なして行ったもので、後からホームページ拝見しまして、
「あら、先生、TVチャンピオンでいらしたのね!!」と確認した次第です。


私的には、今日は追加の1体だけ終わった後は、見学させて頂いてまして
その場の誰よりも気楽な状態で、楽しんでおりました。


次々出来上がっては、撮影が終わったお料理を
「食べていいですよ」と回して頂けるのですが、撮影中は編集スタッフの方もカメラマンの方も
なかなか、がっつり召し上がる余裕もない様子。
ああ、私ついつい・・・1人がっついてしまいました。それでも相当セーブしたのですけども。
目先の欲にまっしぐら!で、子供か!って感じでした。


この後、ご家族で召し上がるのかな〜、コレ。とか思いつつ。
でも、こんなにちゃんとお料理の撮影に立ち会える機会もないので、ついつい・・・
世間体を気にする34才・既婚ですが、今日は食欲全快でした☆
何もかも、皆、美味しゅうございました。