夫婦でららぽ

先日土曜日は、千葉の「ららぽーと」に行ってきました。
旦那も生まれが千葉だというのに、今回初めて。


近くには、昔ザウスだった所に、「IKEA」がどかーんと出来ていて
そっちもチラっと見たかったですが、今回は、10時半にららぽーとに入り
夕方の7時近くまで、ずっとららぽ内からでませんでした。


ええ、旦那がそこにあるイベントスペースで場所をとったりしている間に
私は、ウィンドウショッピングを楽しみつつ、途中で合流した奥様とランチを
したり、館内の店をチェックしたりと満喫でした。


子供連れのお父さんが通り過ぎてゆきつつ、「℃-ute」を「ど?うて?」とか
困惑している様も楽しいものでした。


「あら、あややモーニング娘。の妹分なのねえ、この子達」
「あら、「℃-ute」って「きゅーと」って読むんですってよ、奥様」
という会話を所どころに挟んで、一般社会への普及に貢献しようと思いました。


最後に、ペットコーナーに行って、フェレットをぶらぶらさせる予定でしたが、
それは時間的に無理でした。でも、とにかく、見て楽しかった一日でした。
旦那のお友達にもお世話になって、本当に楽しかったです。