2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問

私の実家の家族がたまに、この日記を見ている ということが解りました。 「前略、兄上さま、私は元気にやっています。」

サービス☆

近場に桜を見に行った後、お店をブラブラ。 「春物のストール欲しいな〜」 「これなら今からも着れるし、出産後も大丈夫だな〜」 とか見ていたら、旦那が買ってくれました♪ 優しくされてご機嫌。

耐えられない

成長期かしら。 そういえば、海のトリトンって漫画で 主人公は、成長する時、激しく眠くなって 起きると4歳年をとる・・・というエピソードがあったような。

旦那の悩み

7年くらい、旦那の不倫に気がつかないまま子育てしてて 不倫相手が「離婚してくれ」と、その子の夫に迫っているらしい 友達の話を考えれば、自分の悩みなんて「ちっちぇえなー!!」 と思わざるを得ない。

お墨付き

今回から健診も1週間に一度になります。 赤ちゃんの成長は順調な標準ラインぴったりらしく お医者さんから「もう生まれてもOK」と お墨付きをもらったわけですが・・・・旦那は、3月30日は避けてくれるよう願い、 旦那の母は、4月20日が第一希望だけ…

伸び子

この所、湯船につかる度に体験する現象。 赤ちゃんも大きくなったので、普段は縮こまっているけど オフロにつかるとつい伸びてしまうのではないかと。 いや、しかし効きますな、ミゾオチは。ドラマやマンガでしか見たこと無い、気絶させるのに使われる手段 …

父として

見てない方には、なんのコトかと思われますが 格上のお屋敷に養女にだした娘が、更に将軍家に嫁ぐため江戸へ行く ってことになって、本当の親子として最後の別れを惜しむシーンが あったわけで・・・父上殿の心情にズームインした旦那でありました。 そりゃ…

スッキリ

旦那のアイドル事情にも詳しく、どんな話題もOKな奥様と 有意義な時を過ごせました。 もう後は出産後になりますけど、今後ともよろしくお願いします!

臨月突入

薬をもらったにも関わらず、長引く風邪にやられていました。 その間、確定申告も期限ギリギリで直接提出しに行き、 更に「治らない〜」とかなんとかダラダラしているウチに、 ついに残り30日を切ってしまいました〜。 「はやい、はやいよ!」・・・とかつぶ…

産休

丁度1ヵ月日記を休んでしまいました。 一度は和解した旦那との問題に、 その後もイライラする日々もあり 行事や健診、お仕事もちょっと詰まっていて、 2月は心のユトリがありませんでした☆ そして、納品してきた最後のお仕事は、 今年度中、特定の雑誌に掲…