2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目に腹筋

入隊4日目以降は、一日おきにトレーニングしています。 今日は、入隊してからは8日目ですが、 トレーング実施日数的には、6日目。 ついに、腹筋プログラムに挑戦。 基本の最中から、一番弱っていると実感したのは、やはり腹筋で 一度背中をつけたら起き上が…

一日休んで5日目

キャンプインして4日間、クールダウンもなく、即シャワーを浴びていた結果 壮絶な筋肉痛に苦しみまして、昨日は一日ストレッチとかウォーキングとかして ビリーお休みしていました。 とはいえ、今日の午後一くらいまでは、どうしようもない痛みと倦怠感。 肉…

キャンプ4日目

激しい筋肉痛が治まらない中、悩んだ結果 とりあえず、応用編をリピート。 最後までいけずに、リタイア。計測値もむしろ平行線でした。その後、ビリー前後の整理運動が重要という情報を頂いたのと、 一日おきでもいいらしい、ということが解ったので 次の日…

キャンプ3日目

日曜日、体は再び痛すぎです。 昼間は、旦那とお芝居を見に行きましたが イベントがある時は元気な旦那の存在を再確認。 心の底から楽しめない、複雑な気持ちで帰宅。 とりあえず、肉体改造で精神力を養うことに。 基本プログラムを1週間やっても効果でそう…

キャンプ2日目

初日の運動により、筋肉の悲鳴が脳内で反響しています。 「一日休もうよ・・・・」と早くも諦めぎみ。 しかし、土曜で風邪の具合が良くならず寝ている旦那の傍らで 会話もなくダラダラと日中過ごした結果、もうすぐ日付が変わる深夜に 突然やる気に。寝る前…

キャンプイン初日

昨日、ついにビリーズブートキャンプが届きまして、早速やってみました。 「おお、これがテレビでCMしていたあの動きか〜。 うん?何?あれ、は? ちょ、ちょっと、まっ、ちょ・まっちょ ぐあっ。 ちょ、無理無理無理無理無理 あーーーー やばい、ヤバイって…

秘密の花園

最近あったドラマの話ではありません。 いや、あれも相当面白かったですが。純粋に海外文学の世界です。 秘密の花園 (新潮文庫)作者: フランシス・ホジソンバーネット,Frances Hodgson Burnett,龍口直太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1954/02/02メディア…

深呼吸

とにかく

可能性

途中で気がついた表示。 今日歩いたこの道をに歩いていけば着けるんだ・・・・ と気がついたら行きたくなりました。 今日は逆方向に歩いたので、そっちには また今度、行ってみようと思います。

アンバランス

恐らく 旦那のお母さんが心臓が悪い、という事が 突然解った事が大きく関係していると思います。 今は、薬も特にないけれど、これ以上悪くなったら、手術。 いつ、どうなるか解らないという。 孫の顔見れないかも、とか弱気な発言に、 自分の中で、様々な後…

作品紹介3

タワワ・・・つながりで強引に持って行きます。 こちらは、祥伝社さん「からだにいいこと」4月号に掲載されました。 ご依頼内容が、ズバリ「大きすぎず、小さすぎず理想的なバスト」で 可愛いヌード(おヘソから上)でした。 雑誌のターゲットが、30代〜40代…

閑話休題

とりあえず、昨日は旦那のお友達とボーリング&焼肉でした。 ボーリングやりたい、と言い出した自分は、7人中、最下位を争うレベルで それでも楽しかったです。似たもの夫婦なので、スコアも同じくらいでした☆ もうじき38才になる独身の方が、「シラフでボー…

作品紹介2

今年は学研さんの「6年の学習」の表紙を担当しております。 昔は、月1だったものですが、少子化の影響は確実に反映されるもので 紆余曲折を経て、現在は年4回発行だそうです。こちら、春号。 最近は、店頭に置いてある本屋さんもありますので、 リアルタイム…

作品紹介

ぐあー、やっと一息ついています。 もっとユトリを持って生きたいのですが、ゆるキャラの割りにいつも必死です☆ そして、すっかり表のねんどサイトの更新が滞っているので、 とりあえず、最近のお仕事をちょこっと紹介致してみたり。以前撮影した時にご紹介…